« ペトリッカさんが小笠原選手を視察 | トップページ | 「王様」 »

2004.11.30

サッカーマガジン予想、来季J1カレンダー

来年は1シーズン制になるし、W杯予選でプレーオフがあるかもしれないし、どんな日程になるのかしらと思ってたら、今日発売のサッカーマガジンに、予想スケジュールが出てました。あくまで予想なんですけどね。

ゼロックススーパーカップ 2/26
J1開幕戦 3/5
オールスター 7/23
J1最終節 12/3or4

代表は、W杯予選のほかに、5月にキリンカップ2試合、7月末〜8月初旬に東アジア選手権、10月にはヨーロッパ遠征の予定があるし、クラブチームはA3やアジアチャピオンズリーグもあって、過密スケジュール。J1の水曜開催が4試合はありそうということです。

W杯のプレーオフに関しては、出場しないで予選突破を決めた場合と、出場しなければならなくなった場合の両方のスケジュールを組んでおくらしいので、プレーオフ出場になってしまった場合は、もっと平日開催が増えるのかも。

ナビスコカップ予選は、届いたばかりのフリークスによると土日開催予定ということなので、今年と同じく、代表がいない時期に合わせてスケジュールが組まれそうですね。

|

« ペトリッカさんが小笠原選手を視察 | トップページ | 「王様」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2116629

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーマガジン予想、来季J1カレンダー:

» 「東アジア版・UEFAカップ」を考える。 [オレンジな生活のろくでもない生活]
言うまでも無いことだけれど、今シーズンからJ1は二つの大きな変更点ができる。16から2クラブ拡大して18クラブになること。もう一つはそれまで2ステージのリーグ戦... [続きを読む]

受信: 2005.01.03 20:14

« ペトリッカさんが小笠原選手を視察 | トップページ | 「王様」 »