« 来季はアントラーズのサッカーを確立させなくちゃいけない /「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(7) | トップページ | また小笠原選手ラツィオ移籍の噂 »

2004.12.08

移籍について北川義隆さんの見解 /「サッカーダイジェスト」

満男選手のコラム以外、目を通してなかったので、ご紹介が遅くなりました。「サッカーダイジェスト」の北川義隆さんの連載コラムで、満男選手の移籍の話題が取り上げられていました。先週スカパー!の「For Football」で、満男選手のラツィオ移籍の可能性が加速しそうだと情報を伝えてくださった方です。

北川さんの友人でもあり、ラツィオに在籍する多くの選手と契約を結ぶ代理人S氏が、雑談の中で、ラツィオが満男選手に関心を持っていると話していたとのこと。北川さんの意見として、ラツィオには、攻撃的MFが足りないので、合うのではないか。日本に遠征したり、現在FC東京のフィジカルトレーナーの矢野由治さんが昨季途中まで研修していたりして、日本と友好的でもあるしということです。

それと、ペトリッカさんのチーム探しに関して、来期以降の日本への放映権を絡めることが想像されるが、この時期に残留できるかどうか分からない地方クラブには、それが説得材料にならないだろう。その点でも、ラツィオは条件が合うのではないかと書かれてます。

北川さん、満男選手のコラムで、海外移籍に関する本音を聞いてみたいと書いてるけど、それは、無理でしょうね(笑)。口にすることとしないことを、自分の頭で考えて、はっきり決めてる風だから。

コラムの中で取り上げられてるジュビロvsアントラーズは、多分、01年のチャンピオンシップ第2戦ですね。以前、同じコラムで北川さんが、同席した代理人がイタリアで通用しそうな選手を細かくチェックしていたと書いてた記憶があるので。

|

« 来季はアントラーズのサッカーを確立させなくちゃいけない /「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(7) | トップページ | また小笠原選手ラツィオ移籍の噂 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2200510

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍について北川義隆さんの見解 /「サッカーダイジェスト」:

« 来季はアントラーズのサッカーを確立させなくちゃいけない /「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(7) | トップページ | また小笠原選手ラツィオ移籍の噂 »