« 休養中です | トップページ | まだまだ休養中です(笑) »

2004.12.26

この間ショックなことがあったんだよ /「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(8)

ちゃんと紹介しなければと思いながら、もう次の号が出そうになってますね。今回は、最初に書かれてるエピソードがダントツに面白いです。小学生の時に20分ハーフで1試合12点取ったのを自慢してたのに、それを上回る人がいたのが最近分かったという話。すぐ身近にいたんですね。2年間くらいアントラーズで一緒にプレーしてた人。これはショックだろうなぁ(笑)。まだ、お読みになってない方は、ぜひ手に入れてチェックしてください。って言っても、あさって次の号が出ちゃうけど(汗)。

そのほか、中3の時のトレセンで初めて小野選手を見て、巧いと見とれた話。そういう合宿は、サッカーという共通話題があるから、知らない選手と一緒の部屋になっても意外となんとかなるという話。それと、ドイツ戦、いままでと比べれば、プレスをかけるときの意思統一が上手く行ったときもあったけど、まだまだ。藤田選手と裏に飛び出そうと話してたけど、なかなか上手くいかなかったという話など。また、話題がいろいろ。前半30分くらいかな、藤田選手と左右のポジションチェンジ、サイドライン際から同時に斜めに走り始めてクロスした場面は、きれいでしたね。お互いに感じあいながらプレーしてるんでしょうね。

結びの言葉に反応しちゃうのは、考えすぎですかね(汗)。

|

« 休養中です | トップページ | まだまだ休養中です(笑) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2383995

この記事へのトラックバック一覧です: この間ショックなことがあったんだよ /「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(8):

« 休養中です | トップページ | まだまだ休養中です(笑) »