« 12/19朝東京→鳥取残席わずか | トップページ | 小笠原選手、4年連続4度目のベストイレブンを受賞 / Jリーグアウォーズ »

2004.12.13

本山選手のサイドバック / 天皇杯5回戦 鹿島vs川崎

勝ち試合のあとだから言っちゃいますけど、珍しいものが見れて楽しかったです。

スタートは、普段通りのメンバーだったんですけど、新井場選手とファビオ・ジュニオール選手が交代した時点で、満男選手がボランチに下がり、フェルナンド選手が左サイド、深井選手が2列目の4−4−2。野沢選手が青木選手選手と交代で入って、本山選手が右SBに。誓志選手が、深井選手と交代で入って、最初は、本山選手の右SBのままだったんだけど、本山選手が痛んでからポジションを変わって、誓志選手が右SBに。

本山選手のサイドバックばかりでなく、誓志選手のSBまで見られるなんて、得した気分。

といっても、2点目を入れられたときには、こんなに早くオフになるのかと思っちゃいましたけど(汗)。野沢選手が入って、雰囲気ががらっと変わりましたね。野沢選手のシュートがクリアされたところを押し込んで、ファビオ・ジュニオール選手の1点目。2点目のボレーシュートは、テクニックの光るもので、ちょっと涙ぐみそうになっちゃった(笑)。

Vゴールは、左寄りの満男選手のFKに、中田選手が飛び込んで決めたもの。

立ち上がりはチェックの意識が強くてうまくいってたんだけど、早々に我那覇選手にミドルシュート決められたせいか、うまくいかなくなって、もどかしい時間が続きましたけど、勝ててよかった。

満男選手は、試合開始早々に、相手選手と絡んで、右ひざの下をかなり痛がってたんだけど、大丈夫かしら。その後は、特に気にする様子は気づかなかったけど。

今日は、飲んで帰ってきてから、「新選組!」最終回を真剣に見ちゃったので、疲れました(汗)。あした以降に、また思い出したことを書きたいと思います。

|

« 12/19朝東京→鳥取残席わずか | トップページ | 小笠原選手、4年連続4度目のベストイレブンを受賞 / Jリーグアウォーズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2248023

この記事へのトラックバック一覧です: 本山選手のサイドバック / 天皇杯5回戦 鹿島vs川崎:

« 12/19朝東京→鳥取残席わずか | トップページ | 小笠原選手、4年連続4度目のベストイレブンを受賞 / Jリーグアウォーズ »