« 「王様」 | トップページ | ペトリッカさん離日 »

2004.12.01

Re: 満男が心配でなりません

満男選手の調子と海外移籍について、心配しているというメールをいただきました。お返事を書いたのですけど、ほかにもメールをいただいたりして、心配されている方が、意外と多いのかもしれないと思い、こちらにも同じ文章をあげさせてもらうことにしました。率直なわたしの気持ちです。読んでみてください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

○○さん、おひさしぶりです。ありです。

移籍に関しては、心配されることはないと思いますよ。本人が行きたがっているので、行くことになるだろうという話を、人づてに、少し前に聞いてますから。アントラーズのフロントを、もう少し、信頼してあげてください。

満男選手のできに関しても、わたしはそれほど心配してないんです。今年は、代表にサブで長時間拘束されちゃったから、コンディションを崩していることも多かったけど。コンディションさえ整っていれば、鹿島にいても、欧州にいても、1歩1歩進んでいってくれると思っているので。今までも、そうでしたし。

時期としては、今行けばシーズン途中ですから、即戦力として期待され、なじむための十分な時間は与えてもらえないと思います。夏の向こうのキャンプの時からゆっくり入ったほうがいいのかもしません。だから、この冬は、いい条件の話があれば行けばいいと思うけど、焦って無理してまで行く必要はないんじゃないかな。

こういうことでソワソワしてしまう選手ではないと思うけど、周囲、特にマスコミが騒がしいでしょうし、本人も多少は落ち着かない気持ちかも知れません。移籍はタイミングだから、本人やフロントや代理人の方の努力だけではどうにもならない部分も大きいと思います。周囲がいろいろ言っても、どうなるものでもないでしょう。静かに見守りましょうよ。サイトの方にも書いたけど、今は、満男選手を、そしてチームを天皇杯に集中させてあげることが1番だと思います。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

満男選手のコラムから長くなりますけど、もう一度引用させてもらいますね。

『僕の海外移籍のことが、新聞で報道されたけど、いま僕はアントラーズの一員。ここでプレーすることが、最も大事なことだと考えています。だから、移籍云々というよりも、まず次の試合について考えたいです。』

次の試合について考えさせてあげましょうよ。

|

« 「王様」 | トップページ | ペトリッカさん離日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2120774

この記事へのトラックバック一覧です: Re: 満男が心配でなりません:

« 「王様」 | トップページ | ペトリッカさん離日 »