« 中田選手移籍に関するダバディーさんの補足情報 | トップページ | 柳沢選手の語る小笠原選手メッシーナ移籍について »

2005.01.23

サッカーをやめたらバックパッカーでの旅行に… /「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(10)

連載10回目。最初に「読者の皆さんは楽しんでくれているのでしょうか?」とあります。もちろん楽しんでますよね。今回は、ここに書くのがすっかり遅くなっちゃったけど(汗)。

オフシーズンだから、取材を受けたのが結構前になるのかな。今回は現在のアントラーズや代表からは離れた話題です。

海外に行くのは好きで、その国の人の暮らしぶりに興味があるから、遠征の時はなるべく散歩に出るようにしているという話から、「ひとり旅っていいよね、バックパッカーとか。やってみたい!」とか、都会より自然が好きだから東南アジアとかアフリカとか南米とかに興味あるとか、海の近くに住んで自給自足の生活をしてみたいとか、個性爆発の発言が続いて、すごく面白いです。

ナイジェリアで播戸選手と散歩してたときに、声かけられて家の中を見せてもらったオヤジのことを「本当にいい人だったよ」とさらっと言ってるとこあたり、満男選手らしいなぁと思います。インド遠征でも、あの弾丸ツアーの合間に、川口能活選手と散歩に出たと言うから、よっぽど現地のことに興味があるんでしょうね。

ヨーロッパを自転車で旅行した知り合いっていうのは、確か、かなり前にフリークスでも話してましたね。本田選手の友だちでしたっけ。

わたしは、アメリカとヨーロッパ(+ちょっとだけアフリカ)とインドと1ヶ月ずつ、バックパック担いでさすらったことあるけど、満男選手が行ったことない、怖いのかなぁと言ってるアメリカは、やっぱ怖いと感じました。ギャングには出会えなかったけど(笑)。バックパッカーの先輩としては、面白いから、あちこち、どんどん行ってみるといいんじゃないと思うけど、2児の父ということ考えるとお勧めできないですね(汗)。わたしは、満男選手が行ったという南米に行ってみたいなぁ。それこそ「怖いのかなぁ」って感じですけど(笑)。

|

« 中田選手移籍に関するダバディーさんの補足情報 | トップページ | 柳沢選手の語る小笠原選手メッシーナ移籍について »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2666522

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーをやめたらバックパッカーでの旅行に… /「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(10):

« 中田選手移籍に関するダバディーさんの補足情報 | トップページ | 柳沢選手の語る小笠原選手メッシーナ移籍について »