« 帰ってきました | トップページ | 「そして自分にとっても大切な一年」/ 代表合宿に向けての小笠原選手のコメント »

2005.01.11

小笠原選手は自主トレ中

SOCIOメールによると、今日の午後には、クラブハウス付近で満男選手、本田選手、本山選手、鈴木選手、羽田選手が軽いランニングを行なったとのこと。羽田選手、元気なようですね。

「中田浩vs小笠原、鹿島移籍マッチは「早いもの勝ち」?」なんて、相変わらず過激なタイトルでサンスポが書いてますけど、中田選手は早くから海外移籍を希望して代理人も立ててますけど、満男選手はペトリッカさんとも代理人契約を結んでないようだし、いい条件のところがあれば移籍するというスタンス。2人が同じスタートラインに立って競争しているように書かれるのは、なんだか違和感を感じますよね。積極的に移籍先をあちこち探してるわけでもない満男選手の移籍話が、この時期になっても消えないのも不思議といえば不思議ですけど。セリエAに移籍するとすると、チームのEU外枠が1つ空かないと、日本からの移籍はできないけど、まだ、ようやく移籍市場も動きだしたところみたいだから、もう少し待たなきゃはっきりしないのかしら。

アントラーズの始動は2月3日で、ブラジルから選手を取ると、ビザの獲得に1ヶ月近くかかるようだから、ブラジル人に関しては、そろそろ契約してる時期ですよね。発表の時には、もうビザも取ってあって、数日で来日するなんてこともあった気がするから、油断できないですね(笑)。

|

« 帰ってきました | トップページ | 「そして自分にとっても大切な一年」/ 代表合宿に向けての小笠原選手のコメント »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2544907

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手は自主トレ中:

« 帰ってきました | トップページ | 「そして自分にとっても大切な一年」/ 代表合宿に向けての小笠原選手のコメント »