« 命令形 | トップページ | 期間限定企画 »

2005.03.31

小笠原選手の出場なし / W杯最終予選 日本代表vsバーレーン代表

花粉にやられて、しかも寒くて(涙)。うちに着いて薬を飲んで、落ち着いてから書こうと思ったら、今度は眠くなってます(汗)。なので、ごく簡単に。

満男選手は、インド仕込み(?)で、指の上でボールをくるくる回しながら登場。頭でリフティングしたり、リラックスした様子でアップに入りました。特にどこか気にする様子はなかったと思うけど、1度、腰を触ってたかも。代表のアップは、スタメン組とサブ組が分かれてるんだけど、サブ組の鳥かご、楽しそうでした。最初から、トレーナーの方に一緒にやろうと声を掛けていたらしき満男選手。そのせいか、途中からは、トレーナーさんも入って5対2をやってました。

パス交換は、柳沢選手と。左右とも調子はよさそうです。柳沢選手が、満男選手とワンツーをしながらゴールを決める姿を見て、また、一緒のクラブでプレーしてるところが見たいなと思いました。最後にミドルシュートを何本も。30メートルくらいのところから見事に決めてたし、もう少し短い距離からも何本も決めてました。

TVに、ベンチの映像は、どのくらい映ったかしら。NHKとテレビ朝日で画が違ったのかな。メインスタンドで見てたので、細かいことは分かりませんけど、前半はベンチの背もたれの上に座って観戦。ベンチコートに手袋姿でした。遠い方のゴール前でプレーが行なわれる時は、ほかの選手と一緒に立ち上がってみてました。右隣に座っている選手と、よく話をしていたけど、柳沢選手かしら。そうそう、試合開始前、ベンチに入って早々、後ろを振り返ってスタンドのほうを、じっくりと見てました。何を見てたのかしら。

前半の40分くらいから、ベンチ全員でアップ。満男選手もピッチを気にしながら。ハーフタイムに引き上げていく時には、確か、楢崎選手と声を交わしてました。

後半も、10分くらいだったか、全員でアップ。里内さんの号令で、ダッシュなどしてましたけど、その後は、ほとんど動かずに試合を見つめている感じ。土肥選手と並んでる時間が多かったかな。40分くらいで、交代がない選手が全員ベンチに戻らされて、満男選手は、最初1段低くなったベンチの段差のところに腰掛けてましたけど、すぐに立って試合を見守ってました。ベンチに戻らされる時だったか、誰かに話しかけられたのか、チラと笑顔が見えたと思います。出番がないままに試合終了。スタッフさんたちやベンチの選手たちと喜び合ってました。

アップを見る限りでは、調子よさそうだったので、出番がなかったのは残念ですけど、すぐに、とっても大事なリーグ戦再開ですよね。コンディションを考えると、そのためにはよかったのかも。クラブで出来る練習は、あと2回だけ。厳しい条件だけど、レイソル戦期待してます。

|

« 命令形 | トップページ | 期間限定企画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/3503933

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手の出場なし / W杯最終予選 日本代表vsバーレーン代表:

« 命令形 | トップページ | 期間限定企画 »