« 本日発売のEL GOLAZOに小笠原選手インタビュー | トップページ | 代表に柳沢選手が追加招集 »

2005.03.17

おわび

昨日紹介したEL GOLAZOの満男選手の記事、インタビューではなかったですね。予告を見て思いこんでいたので、買ってビックリしました。インタビューと思って買ってガッカリした方いらしたら、ごめんなさい。

しかも、恐れていた通り、元川さんの思いこみが前面に出た記事でしたね(涙)。アントラーズのサポーターなら、満男選手をほとんど知らない人が書いた記事だということが、すぐに分かると思うけど、読者にはそうでない人のほうが多いでしょうから、間違ったイメージを持ってしまう人、また多いでしょうね。

昔の満男選手が「無欲」だの「清貧」だのって…。ずっと、満男選手は高い目標を持って、プレーしてきたと思います。それが「海外」だの「代表」だのっていう、ごく一般的なJリーガーが描く分かりやすい夢とは違ったかもしれないけど。分かりにくいってことと、欲がないってことは、全く別物ですよねぇ。

EL GOLAZOも、サッカー専門新聞として応援したいけど、代表戦くらいでしか取材してない人に紹介記事を頼んだってダメでしょう(汗)。コメント取れてる関係者が、鈴木「貞雄」統括部長だけって時点で…。

|

« 本日発売のEL GOLAZOに小笠原選手インタビュー | トップページ | 代表に柳沢選手が追加招集 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/3337504

この記事へのトラックバック一覧です: おわび:

« 本日発売のEL GOLAZOに小笠原選手インタビュー | トップページ | 代表に柳沢選手が追加招集 »