« 小笠原選手、痛みを訴え別メニュー / 代表合宿2日目 | トップページ | Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手 »

2005.05.22

小笠原選手フル出場 / キリンカップサッカー2005 日本代表vsペルー代表

代表のサッカーより、アントラーズのサッカーのほうが、ずっと面白いです。去年は言えなかったけど、今なら言える!!(笑) ぱっとしない体調で新潟まで行って得た、大きな収穫です。代表のほうが好きな人って不思議だわ。クラブチームの試合のほうが、コンビネーションが多彩でずっと楽しいのに。

薄曇りで、時々日が差す気候でした。日陰は心地いい感じ。アップに出てきた選手は、満男選手はじめ長袖を着てる人が多かったです。ペルーの選手たちは、全員赤の袖無しでした。

満男選手は大黒選手と笑顔で語らいながら現われて、バックスタンドの赤と白の装いのペルーサポーターのほうを見たりしてました。ペルーの人たち、150人くらいいたかしら。陽気な応援でした。アップは玉田選手と組んで。特に右足首を気にするそぶりはなかったけど、ロングボールはあまり蹴ってなかったと思います。

選手入場は福西選手と話をしながら。君が代は尾崎紀世彦さん。うまかったです。迫力もあったし。W杯予選でも歌って欲しい。

いつもと違って、サイドスタンドの2階席からの観戦だったので、試合の内容はよくわからないんだけど、前半は、過密なリーグ戦の疲れの明らかに残ってる選手たちが、同じ監督、ほぼ同じようなメンバーで、長いことやってきたとはとても思えないコンビネーションのなさで、ピッチをさまよってましたね。つまらなさに眠たくなっちゃいました(汗)。

満男選手は、大柄な20番の選手に、抱きつかれるようにマークされてました。その中で、うまい守備やボールキープ見せてました。正確なサイドチェンジも。

マークを連れながら、すごくよく走ってたと思うのですけど、前半35分くらいに、パタッと動けなくなりました。足の痛みがぶり返しちゃったのかしら。足首を触ったりとかの明らかな動作には気づかなかったけど、ちょっと気にしてる感じがしました。

後半は、ポジションが修正されたようで、隆行選手、玉田選手があまり下がらなくなって、いい感じになったと思います。玉田選手はすぐに交代になっちゃったけど。満男選手は、直接狙った惜しいFKや、隆行選手がヘッドで合わせたセットプレーがあったり、惜しいシーンを作ってましたけど、得点になりませんでしたね。満男選手から、稲本選手にボールが回ってチャンスになる場面も多かった。本山選手が入ってからは、DFラインとボランチのあいだに、うまく位置取りした満男選手を使ってくれてました。ほかの選手だと、見えてないのか使ってくれないんですよね。

試合終了と同時に帰ってきたので、その後の様子が分からないんだけど、後半は、足を気にしている感じは、あまりなかったと思います。

金曜日のUAE戦は仕事で見に行けないし、バーレーンやコンフェデレーションズ杯も行く予定がないので、今回1ヶ月半のリーグ戦中断中の代表戦観戦は今日1日だけ。十分です(爆)。はやく、満男選手と野沢選手、アレックス・ミネイロ選手、本山選手の、素晴らしい攻撃が見たい。そのためには、2人はしっかりケガを治して。そして、2人はくれぐれもケガだけはしないで帰ってきて欲しいと、願わずにはられません。

|

« 小笠原選手、痛みを訴え別メニュー / 代表合宿2日目 | トップページ | Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/4236467

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手フル出場 / キリンカップサッカー2005 日本代表vsペルー代表:

» 日本VSペルー戦 [My Soccer Diary]
一回作成したのに、全部消えちゃったので、2回目の作成です輦 戀ー驪で負けちゃいましたね。 選手が入場して整列して、川渕キャプテンなどと握手をしている時、満男選手は川渕キャプテンに何か声をかけられて、笑顔でした。 何か期待のこも..... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 20:36

» ペルー戦は… [montedio]
とりあえずクタクタに疲れました。 多分これ夜中に足がつるね。 試合はろくに見てない! ただ、大黒の試合終了後のコメント        ↓ 「出てすぐの福西さんからのパスを胸トラップした時にコンタクトが外れた。その後に空振りをしたんですが、アカンと思った。」 …。そうだったんだ…。 そのコンタクトどうしたんだろう。探してるような拾ってるような感じはゲーム中なかったように思うけ... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 22:42

« 小笠原選手、痛みを訴え別メニュー / 代表合宿2日目 | トップページ | Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手 »