« Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手 | トップページ | ヤマザキナビスコカップ予選リーグDグループ第4節 名古屋vs鹿島 »

2005.05.29

小笠原選手フル出場 / キリンカップサッカー2005 日本代表vsUAE代表

書き込みが遅くなりました。一昨日の試合。仕事終わってすぐ、職場の近くに住んでいる同僚の家に乱入(笑)。前半5分くらいからTV観戦しました。しかし、日テレ、選手のアップが多くて試合の内容は全く分からず、批評どころではありません。ペルー戦でロスタイムにカウンターで負けて、この試合の一番のテーマは、同じことを2度繰り返さないことだったはずなのに、またカウンターで失点。負けず嫌いのジーコ監督、激怒してるでしょうね。

縁側日和には、実際に見てこられた方から、満男選手がもっと動くべきだったのではないかという話がでてますけど、TV観戦ではとてもそこまで確認できず(涙)。ただ、ペルー戦では非常に動いていたので、もしUAE戦では動いてなかったのだとしたら、そうすべきだという満男選手の意図があったのではないかと思います。どんな意図だったのか。自分の目で見てないせいで、自分の頭で考えるヒントが得られなかったのは悔しいです。やはり、現場に足を運ばないとですね。

|

« Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手 | トップページ | ヤマザキナビスコカップ予選リーグDグループ第4節 名古屋vs鹿島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/4321455

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手フル出場 / キリンカップサッカー2005 日本代表vsUAE代表:

« Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手 | トップページ | ヤマザキナビスコカップ予選リーグDグループ第4節 名古屋vs鹿島 »