« 打撲?? ひねった?? | トップページ | 小笠原選手フル出場 / キリンカップサッカー2005 日本代表vsペルー代表 »

2005.05.18

小笠原選手、痛みを訴え別メニュー / 代表合宿2日目

昨日からの代表キャンプ、初日はフィジカルトレーニングをみんなと一緒にこなしていたという満男選手ですけど、今日は痛みを訴えて午前は治療午後も別メニューだったようです。

まだ新潟戦の録画を見てないのですけど、試合前のアップでは、特に足首を気にしてもいなかったと思うし、関ドクターとしゃべってはいたけど、特別に付き添われてはいませんでした。ただ、両ももに張りがあるのかストレッチは入念でした。

打撲ということになっているけど、ほかの選手と激しく接触して痛んだ場面は、わたしは気づかなかったし、スタジアムで見ていた友人たちも気づいていないようです。試合の夜、テレビ東京で接触して足を気にしているシーンが放映されてましたけど、あれは、ケガを負った場面ではなく、何度か足を気にしていたうちの1回ではないかと思います。

妙なひねり方してないといいのですけど。試合後4日して、また痛みを訴えての離脱ですから、あと4日後のペルー戦が心配です。里内さんとリカルドがいるとはいえ。本人は目の前の試合に全力で取り組みたいところでしょうけど、無理はしてほしくない。ギリギリの状態であれば、鹿嶋に帰ってしっかり治してほしいと思います。

|

« 打撲?? ひねった?? | トップページ | 小笠原選手フル出場 / キリンカップサッカー2005 日本代表vsペルー代表 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/4183347

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、痛みを訴え別メニュー / 代表合宿2日目:

« 打撲?? ひねった?? | トップページ | 小笠原選手フル出場 / キリンカップサッカー2005 日本代表vsペルー代表 »