« 小笠原選手、PKをポストに / J1 第11節 鹿島vs東京V | トップページ | 小笠原選手負傷交代 »

2005.05.12

スパチャラサイ行きたい!

北朝鮮戦はスパチャラサイ国立競技場決定なんですね。

02年のアジアクラブ選手権2回戦テロ・サーサナ戦と、03年のアジアチャンピオンズリーググループリーグのセントラル方式で行なわれた3試合の、計4試合、ここでアントラーズを見ました。

ホントにあそこでやるんですね?! バックスタンドと両ゴール裏は、いすなしでコンクリートの段々だけ。屋根もメインスタンドだけ。しかも、記者席は、ピッチの端に2列長テーブルを置いただけで、試合が終わったら観客はピッチに降りてから出口に向かっちゃうし、途中交代になっちゃった満男選手は柵を乗り越えて関係者席を通り抜けてロッカールームに向かっちゃうし、実に気さくな作りでしたけど(笑)。

試合中にサブメンバーがアップするスペースはほとんどないし。なんといっても、グランドに大きな植木鉢がいっぱい並べられているという、ものすごく個性的なスタジアムでした。

ピッチも2002年の時は、芝というよりは草が生えてる感じだったし、その下の地面はカチカチに固まってたという話で、2003年はましになってたけど、大きな大会だから肝いりで手入れされたということだったから、急きょ決まった今回は、あまり期待できないかも。

スタジアム近くの大通りには、歩道橋が架かってたけど、あそこに上っても試合は見られないでしょうね(笑)。

わたしが見た4試合とも満男選手はスタメン出場してます。(隆行選手は2002年しか出てないし、本山選手は2003年はケガしてたのでほとんど出てないんですけど。) 2年ともシーズン初めの試合だったせいで、チーム全体の出来も、満男選手の出来もあまりよくなかったと思うけど、北朝鮮の選手に比べれば、慣れたホームグランドでやるみたいな感覚(ちょっと大げさかしら(汗))でしょうから、活躍して欲しいですね。まだ、出場できるかどうかどころか、最終メンバーの18人に入れるかどうかも分からないけど(汗)。

すぐ近くにいい安宿街と、美味しいレストランを見つけていたので、ぜひもう一度行ってみたいと思ってたのだけど、試合見られないのに仕事休んでまで行けないし、今回は、残念です。アントラーズの試合で、また行ける機会を待つしかないかしら。

|

« 小笠原選手、PKをポストに / J1 第11節 鹿島vs東京V | トップページ | 小笠原選手負傷交代 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/4101279

この記事へのトラックバック一覧です: スパチャラサイ行きたい!:

« 小笠原選手、PKをポストに / J1 第11節 鹿島vs東京V | トップページ | 小笠原選手負傷交代 »