« 小野選手、右足骨折? | トップページ | 小笠原選手、隆行選手、柳沢選手、中田浩二選手がスタメン組? / バンコク練習初日 »

2005.06.04

小笠原選手の1得点で勝利 / W杯最終予選 バーレーン代表vs日本代表

バーレーンには行けなかったのでテレビ観戦です。

見事なゴールでしたね。一度、打つと見せかけて外して、速いシュート。

試合の入りは、柳沢選手のマークが厳しくて、なかかボールが収まらないし、俊輔選手も後ろに下がることが多くて、前線に人数がいなくて、うまくいってなかったと思うけど、前半途中からぐっとコンビネーションがあってきましたね。満男選手のヒールでの柳沢選手へのパス。30分ごろの右サイドでの加地選手とのワンツーでのチャンスなど、いいプレーが続いて、その中で、満男選手のゴールが決まりました。1点リードしたと同時に、守備に後ろに戻ってしっかり守るようになった状況判断も、いつもながらいいと思います。

後半も、柳沢選手へのパスから、柳沢選手がキーパーをかわしてビッグチャンス、その後の満男選手のシュートがDFにはじき返されるなどもありましたし、起点としてのいいパスも多かったし、シュート数も多かったと思います。銅像シュートばりのループシュートもありましたね。自由な発想でプレーできてる気がしました。

1トップの下でスタメンと聞いた時から、運動量も多くなるだろうし、途中交代になるだろうとは思ってたけど、同じポジションにいた俊輔選手に続いて、満男選手も予想通り交代になりました。

次は、出場停止の選手が多そうなので、再び満男選手がスタメンでしょうか。日にちもないし、また暑いところでの戦いで大変だとは思いますが、コンディションに気をつけて頑張って欲しいですね。

いろいろ書きたい気もしますが、明日早いのでもう寝ます(笑)。

|

« 小野選手、右足骨折? | トップページ | 小笠原選手、隆行選手、柳沢選手、中田浩二選手がスタメン組? / バンコク練習初日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/4401201

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手の1得点で勝利 / W杯最終予選 バーレーン代表vs日本代表:

» 満男の魂、ドイツまで [■tototitta! - トトチッタ!■]
子供の頃、盆暮れの度に行っていた祖母の家--- その正面にある太田東小学校の校庭。そこは小学生の僕が初めて革のサッカーボールを蹴り、その後程なくして才能の無さを思い知らされ、挫折した場所。(二つ年下の、当時僕より20センチも小さかった従兄弟のアッちゃんにケチョンケチョンに弄ばれたのだ・・・) それから幾年の後---その校庭に1人の天才少年が現れた。 ローカル番組で初めてその少年を見た時、僕はその優れたパス・・・今も時折見せる、敵DFの頭をビョーンと越えてFWの足下にスパっと止まるパス... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 17:00

« 小野選手、右足骨折? | トップページ | 小笠原選手、隆行選手、柳沢選手、中田浩二選手がスタメン組? / バンコク練習初日 »