« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.08

小笠原選手フル出場でW杯出場を決める / W杯最終予選 北朝鮮vs日本

正直、このスタジムとの相性は悪いと思ってたので、アントラーズ勢が多いと聞いてから、緊張しながら過ごしてました。2年前のアジア・チャンピオンズリーグでは芝やピッチの状態に苦労していた満男選手だけど、さすがに4試合ここでやっていただけあって、ミスも少なかったですね。アントラーズの3選手とも、ケガなく乗り越えてくれてよかったです。

満男選手から柳沢選手への縦パスからのカウンター、素晴らしかったですね。あれを、またアントラーズでみたいです。(満男選手が万一メッシーナに移籍すれば、そちらで見られるのかしら。でも、アントラーズで見たい。)

まだコンフェデレーションズカップがあるけど、もう、W杯出場も決まったことだし、土曜日のナビスコカップには出場させてもらえないのかな。お願いだから帰してください(汗)。

| | トラックバック (0)

2005.06.05

小笠原選手、隆行選手、柳沢選手、中田浩二選手がスタメン組? / バンコク練習初日

今日のバンコクでの初めての練習、3-5-2で、トップ下が満男選手、2トップに隆行選手、柳沢選手、左サイドに中田浩二選手、ボランチに稲本選手が入ったようですね。

2003年にアントラーズがスパチャラサイ・スタジアムでアジア・チャンピオンズリーグを3試合戦っているのはスポーツ新聞にも載ってましたけど、2002年にも1試合をアジアクラブ選手権で戦ってるんですよね。メンバーを忘れてたので、自分のレポートを読み返してみたら(汗)、隆行選手、柳沢選手、満男選手、中田浩二選手、みんなそろってスタメンだったんですね。本山選手もスタメンフル出場してます。(2003年は、スタメン出場してたのは満男選手と中田浩二選手だけ。)

この試合自体は出来がよくなかったし、アジアCLもいい思い出がないけど、ピッチがとてもプレーしにくそうだったので、同じスタジアムを経験してるっていうのは大きいんじゃないかしら。今日のNHKのニュースを見る限りでは、念入りに手入れされたのか芝は生えそろってましたけど、ピッチがすごく固いのは変わらないと思うので。

今日の練習中、激しいスコールがあったということですけど、当日も来るかもしれません。長時間降り続くことはあまりないと思うけど、試合中断になるくらい激しいこともあるので、録画は長めにすることをお勧めします(笑)。

| | トラックバック (0)

2005.06.04

小笠原選手の1得点で勝利 / W杯最終予選 バーレーン代表vs日本代表

バーレーンには行けなかったのでテレビ観戦です。

見事なゴールでしたね。一度、打つと見せかけて外して、速いシュート。

試合の入りは、柳沢選手のマークが厳しくて、なかかボールが収まらないし、俊輔選手も後ろに下がることが多くて、前線に人数がいなくて、うまくいってなかったと思うけど、前半途中からぐっとコンビネーションがあってきましたね。満男選手のヒールでの柳沢選手へのパス。30分ごろの右サイドでの加地選手とのワンツーでのチャンスなど、いいプレーが続いて、その中で、満男選手のゴールが決まりました。1点リードしたと同時に、守備に後ろに戻ってしっかり守るようになった状況判断も、いつもながらいいと思います。

後半も、柳沢選手へのパスから、柳沢選手がキーパーをかわしてビッグチャンス、その後の満男選手のシュートがDFにはじき返されるなどもありましたし、起点としてのいいパスも多かったし、シュート数も多かったと思います。銅像シュートばりのループシュートもありましたね。自由な発想でプレーできてる気がしました。

1トップの下でスタメンと聞いた時から、運動量も多くなるだろうし、途中交代になるだろうとは思ってたけど、同じポジションにいた俊輔選手に続いて、満男選手も予想通り交代になりました。

次は、出場停止の選手が多そうなので、再び満男選手がスタメンでしょうか。日にちもないし、また暑いところでの戦いで大変だとは思いますが、コンディションに気をつけて頑張って欲しいですね。

いろいろ書きたい気もしますが、明日早いのでもう寝ます(笑)。

| | トラックバック (1)

2005.06.02

小野選手、右足骨折?

小野、紅白戦で右足の甲を骨折というニュースが入ってます。まだ、日本協会側からの発表はないようなので、大きなケガでないといいと思いますが、もし、小野選手の出場が難しければ、満男選手が入ることになるようです。

| | トラックバック (0)

2005.06.01

高速バス『鹿島神宮駅〜幕張・TDR・お台場線』運行開始

京成バスホームページ

東京テレポート発で、ディズニーランド、ディズニーシー、海浜幕張経由。本数は少ないけど、便利になる方もいらっしゃるかしら。

| | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »