« 小笠原選手のCKから1得点 / J1 第17節 鹿島vs大分 | トップページ | 小笠原選手にセリエAレッチェから正式オファー »

2005.07.24

野沢選手2ゴール / J1 第18節 大宮vs鹿島

昨日の試合。結果は2-0で快勝。満男選手が警告の累積で出場停止の試合。行ってまいりました。

東川口から乗ろうとしたら、強い地震の影響で、埼玉高速鉄道が4駅ほどのあいだだけを折り返し運転中。普通に家を出ていたら、とてもたどり着いてないところだけど、友人の誘いで普段と違うルートで移動してたので試合を見られました。友人と偶然に感謝。帰りも、無事に帰れたし。電車が止まってスタジアムにたどり着けなかった方、帰りの足に苦労された方、たくさんいらっしゃると思います。お疲れさまでした。

満男選手がいる試合では、あまりお酒は飲まないんだけど、昨日は涼しい中、ビール飲みながらの観戦で見方もいい加減(汗)。ごくごく個人的な感想だけ。

地震の混乱の中、1万2千人はよく入ったと思います。アントラーズのホームゲームの観客動員数、今年は下から数えた方が早くなっちゃうかしら。ゴール裏のお客さんは、アントラーズがアルディージャの4〜5倍はいるように見えたけど、アウェイでお客さんが多くてもチケット収入にならないから、アントラーズの経営は苦労が多いですね。

注目は、やっぱり本山選手の丸刈り姿。ワールドユースの時はあれほど嫌がってたのに、突然したのは賭けに負けたのかなという発想が友人と同じでした(爆)。双眼鏡も持って行ってなかったし、遠目からだと別の選手みたい。不思議なことに、体つきがすごくガッシリして見える。守備も頑張ってました。普段目が行ってないだけなのかな(汗)。後半に、痛がって転んだところは、やっぱり本山選手だったけど(笑)。

中断明けにケガから戻ってきてからゴールがなかった野沢選手の2得点が、何よりうれしい。2点目のあとは、大きくゴール裏に手を上げてて、うれしそうでしたね。名古屋戦のアップでは、左の薬指にキラキラ光る指輪が気になっちゃったけど、昨日はしてたのかしら。2得点ともアシストは本山選手で、2点目のワンツー、美しかったですね。

あ、今回は帯同は石川選手でした。スタメン右サイドはアリ選手で、前節スタメンだった内田選手は、ベンチにも入ってなくてケガ? 気になります。サブのメンバーに、DFが1人もいなくて驚きました。GKを除いて、一番守備的な選手が阿部選手とは?!(笑) 今年はセレーゾ監督、姿勢が攻撃的ですね。

アルディージャは、ケガと出場停止で外国人3人ともがスタメンから外れ、アントラーズは自力で完全に勝ってました。7月の「HOT6」の厳しいスケジュールの中とはいえ、前節から1週間空いたから、少し疲労も回復してたかもしれません。危なげない試合運び。といっても、曽ヶ端選手が片手1本でシュートを防いだり、ピンチもあったけど。

途中プレーが止まった時に、増田選手と大岩選手ともう1人くらいが、勝ってる中でも真剣な顔つきで話し合ってるのが印象的。大岩選手、誰とも接触してないのに突然動かなくなり、ピッチの外に出たときにはヒヤッとしました。気にしてたのが左足の甲で、小野選手の疲労骨折の時の映像を思い出したので。ちゃんと戻ってきてくれてよかった。無理を押してプレーしてるんだと思うけど、中断期間中にしっかり治してくださいね。

これで、2位のガンバと勝点4差で1ヶ月の中断期間に入ることになります。Jビレッジでの合宿もあるし、代表に取られる選手も2人だけなので、うまく調整して、8月末の再開にいい形で入れるといいですね。

|

« 小笠原選手のCKから1得点 / J1 第17節 鹿島vs大分 | トップページ | 小笠原選手にセリエAレッチェから正式オファー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/5135709

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢選手2ゴール / J1 第18節 大宮vs鹿島:

« 小笠原選手のCKから1得点 / J1 第17節 鹿島vs大分 | トップページ | 小笠原選手にセリエAレッチェから正式オファー »