« 前半31分に本山選手退場 / J1 第16節 名古屋vs鹿島 | トップページ | 野沢選手2ゴール / J1 第18節 大宮vs鹿島 »

2005.07.18

小笠原選手のCKから1得点 / J1 第17節 鹿島vs大分

昨日の試合です。結果は1-1のドロー。

夕方になっても、もわんとした熱気が残るカシマスタジアム。満男選手は、中島選手とアップでした。2人組のストレッチの時に、ニコニコと笑顔で中島選手に語りかけてましたね。2週間で5試合の、超ハードスケジュールの5試合目ですけど、特に痛めて気にしているところはなさそうな感じ。帯同は、羽田選手でした。

本山選手が前節のレッドカードの影響で出場停止。アレックス・ミネイロ選手が肉離れのために出場できず、FWが隆行選手と野沢選手、2列目に満男選手と組んで深井選手が入りました。深井選手が右、満男選手が左にいる場面のほうが多かった気がします。アリ選手がベンチで、内田選手がスタメン。アリ選手は、軽いケガでもあるんでしょうか。

1日遅れになったレポートなので、今回も簡単に(汗)。立ち上がりから自力の差を見せて、アントラーズペースでした。ただ、トリニータは、完全に引いていて、後ろの6〜7人が全く上がって来ず、アントラーズがボールを持っても、ゴール前にスペースがなく、難しい感じではありました。

満男選手の左CK、フェルナンド選手(?)のシュートをGKが弾いたところを、岩政選手が蹴り込んで先制。ときおり仕掛けられた相手のカウンターもフィニッシュの精度が悪く、前半は、危なげないゲーム運びと思ったんですけど。

後半、フェルナンド選手のシュートがバーに当たって入らず。ここまでも惜しい場面はあったので、1本でも入っていれば…。新井場選手の守備、あれっと思ったところから、西山選手にミドルシュートを決められてしまいました。ここ4試合無得点だったトリニータに(涙)。

後半30分くらいに、野沢選手に代わって興梠選手。続いて青木選手に代わって増田選手が入って、満男選手がボランチに。決して、セレーゾ監督に文句があるわけじゃなく、今のチーム事情から仕方がないと思うんですけど、満男選手がボランチに下がると、点が入る気がしなくなっちゃうんですよね。この試合、ことさらにトリニータは満男選手だけを強烈にマークしてきていて、満男選手が持つと3人くらいが寄ってきていたから、後ろに下げてフリーでボールをさばけるようにという意図もあったのかもしれないけど。

隆行選手に代わって中島選手も入って、総攻撃をかけましたけど、ミスもあって、なかなか崩せませんでした。反対に、向こうのシュートがポストに当たったり、ヒヤッとする場面が何回か。曽ヶ端選手のゴールキックが相手選手に当たったのには、ビックリでした。

結局、攻め崩せぬままに試合終了。大音量で応援していたゴール裏が、終わったと同時にピーピーとブーイング。なんか、変わり身の速さにビックリしちゃいました(汗)。あ、でも、1人の人が両方してる訳じゃないのかな。

選手たちは、このハードスケジュールの上に、4日前には本山選手のレッドカードの影響で、10人で60分も戦わなきゃならなくて、疲労がピークだったかもしれないですね。何しろ、観戦に通ってて、自分のコンディション維持に精一杯で、選手のコンディション気にしてる余裕がなくなるくらいの試合日程でしたから(汗)。レポート2本、まだ書けてないし(大汗)。

満男選手は、後半15分にイエローカードをもらってまい、累積4枚目で次節出場停止です。スタンドから見る限りでは、全く意図的なものではなく、でも、危険なプレーでしたね。右サイドで相手にスライディングタックル。滑っちゃったのかな、相手の足を蹴ってしまいました。

次の大宮戦、満男選手とアレックス・ミネイロ選手はいませんけど、何が何でも勝って欲しいですね。

そうそう、nikkansports.comに鹿島ドロー、セレーゾ「補強を」という記事が出てますね。結局、昨日の試合、最後まで出番のなかったアリ選手。当初は、右サイドとボランチができるという話だったけど、中断明け7月にはボランチでの起用はなく、常に満男選手が1つ下がる状態。となると、やっぱりボランチができる選手が必要ですよね。アントラーズのフロントのことだから、もう手配も始めているのかな。

|

« 前半31分に本山選手退場 / J1 第16節 名古屋vs鹿島 | トップページ | 野沢選手2ゴール / J1 第18節 大宮vs鹿島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/5025538

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手のCKから1得点 / J1 第17節 鹿島vs大分:

« 前半31分に本山選手退場 / J1 第16節 名古屋vs鹿島 | トップページ | 野沢選手2ゴール / J1 第18節 大宮vs鹿島 »