« 小笠原選手フル出場 / W杯最終予選 日本 vs イラン | トップページ | 小笠原選手はスタンド観戦? »

2005.08.20

小笠原選手、監督と話し合いのうえ欠場 / J1 第19節 鹿島vs広島

朝からスポーツ新聞系のサイトを騒がせてること、ホントなんですね。SOCIOメールが届きました。

-+-+-+-+-+-+-

 小笠原選手は、先日セレーゾ監督と話して、本日の試合メンバーには
 入りませんでした。

 小笠原選手
 『自分の気持ちがはっきりしない中でプレーすることは、チームメイト
 そしてサポーターの皆さんに申し訳ないので監督にも正直な気持ちを
 話して理解してもらいました。』

-+-+-+-+-+-+-

行くか行かないか、ずっと悩んで、出かける支度までしてたんだけど、このメールを見て、今日は鹿嶋まで行かないことにしました。名良橋選手が出場しそうだから、その姿は見たかったんですけどね。今週は、水曜にも試合があるし、自分のコンディションを考えてしまいました(汗)。

満男選手の移籍に関することについては、事態がはっきりするまでは、ここには書かないつもりだったけど、ちょっとだけ。今日の欠場については、ともかくびっくりしてます。イラン戦でピッチを走る姿を、プレーが出来て幸せそうだなと見ていたので、きっとサンフレッチェ戦も、場外のことはいったん忘れて、プレーを楽しんでくれると思ってたので。

ただ、その姿を見るまでは、中途半端な気持ちで出てケガしなければいいがと、心配してたのも確かです。サッカーって、ちょっと油断するとケガしそうな競技だから。

満男選手は、どんなにスケジュールがキツくても、試合に出てる方が好きですからと言ってたから、今回のことは苦渋の決断でしょうね。試合に出ないで、トレーニングをする方を選ぶなんて。主力選手と言われていても、チームに貢献できなければ、ほかの選手に取って代わられるということも、分かってないはずはないし。

びっくりが収まって、今、わたしが考えてるのは、レッチェ移籍が成立しなかったときに、満男選手がアントラーズでプレーし続けてくれるといいなということです。チームとのわだかまりが解けて。

|

« 小笠原選手フル出場 / W杯最終予選 日本 vs イラン | トップページ | 小笠原選手はスタンド観戦? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/5553958

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、監督と話し合いのうえ欠場 / J1 第19節 鹿島vs広島:

» 小笠原選手はスタンド観戦? [満男日和?]
2人退場者が出て、1-2で負けてしまいましたね。 J SPOTRSのアナウンサーの話では、満男選手はスタジアムに姿を現していたようです。どんな気持ちで、今日の試合を見つめていたことでしょう。 TVで観戦しながら、ともかく悔しくて。こうやって、目の前でゲームが繰り広げられているのに、満男選手がプレーしていないなんて。今回の話、こじれているという噂が出た時から、信じられないような思いでいるんですけど、... [続きを読む]

受信: 2005.08.20 20:42

« 小笠原選手フル出場 / W杯最終予選 日本 vs イラン | トップページ | 小笠原選手はスタンド観戦? »