« 気合の心 感謝の心 | トップページ | 昨年の記事 »

2005.08.11

しばらく更新が滞ります

このところ、更新が滞っていて、すみません。体調が悪いわけでも、仕事が忙しいわけでもなく、あれやこれやちまたを騒がせてる問題について、書き込みする気力がなくなってるだけです(笑)。

代表がらみだったり、海外移籍がらみだったりすると、スポーツ新聞やメディアが大騒ぎ。それにあおられて、事情をよく知らない人までネット上で大騒ぎ。で、事情を知ってる人まで、巻き込まれて不安になってしまうという…。いつものことですが、あまりに毎回毎回同じ繰り返しで、うんざりしてしまいました。ネットとのつき合いに慣れない人たちが、次々参入してくるので、仕方ないんでしょうけど。

この状況から抜けようと、このところ、ネットにほとんど接してません。右のクリップボードの更新だけは、続けていますが。ということで、書き込みしようにも、みなさんがご存じのことも知らないような状態です(汗)。ネットから離れると、精神衛生上とってもいいですよ(笑)。

今朝のスポーツ新聞系のサイトに、一斉に満男選手とアントラーズの海外移籍に関する話し合いについて載っていて、不安になってる方も多いと思いますけど、そもそも、スポーツ新聞の内容が信用おけないのですから、その情報に基づいて、いろいろ議論すること自体が無意味ですよね。特に、コメントは言葉尻をとらえて、誇張したり、ニュアンスを全く変えてしまったり、ひどいものが多いですから、気をもまないのが一番だと思います。

満男選手に海外移籍のオファーが来たのは、初めてではないはず(これもスポーツ新聞の情報ですけど(汗))ですし、これまでも、両者の話し合いでうまくやってきているのですから、今回も、お互いがうまい落としどころを見つけてくれると信じてます。

満男選手が今回、レッチェへの移籍を希望しているとすると(それすらも、本人の口から聞いたわけではないので、確かではないですけど(汗))、わたしの気持ちは、7/24の記事に書いたとおりです。お金の問題なら、レンタル移籍にするなり、妥協点があるでしょうし。

書き込み滞っていることで、ご心配かけて、メールまでいただいてすみません。ネット上での不特定多数の人に対する発言って、かなり神経を使うので、一度気力が萎えるとなかなか、取り組む勇気が出ないものです(笑)。また、気力が戻ってきたら書いてみたいと思います。

あと、知り合いの方々からいただいているメールのお返事も、ものすごく遅れてますけど、もう少し待っていてください(汗)。よろしくお願いします。

|

« 気合の心 感謝の心 | トップページ | 昨年の記事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/5400857

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく更新が滞ります:

« 気合の心 感謝の心 | トップページ | 昨年の記事 »