« 小笠原選手はスタンド観戦? | トップページ | 3戦勝利なし / J1 第23節 川崎vs鹿島 »

2005.08.26

ちょっと待ってください…

ホントは、もちろん8/24のアルビレックス戦を書きたいんですけど、今日は時間がないんです。できれば、じっくり書きたいと思うので明日に持ち越しにします。

その代わり、今朝のスポーツ新聞系サイトが一斉に報じている、満男選手の残留決定とアントラーズが今オフ以降の海外移籍を容認したという記事について。細かい内容は、スポーツ新聞は信用してないから、まぁ、いちいち突っ込む気もないんですけど、ひと言だけ。

4年前、2001年の冬、イタリアからオファーを受けた柳沢選手は、W杯の半年前に移籍をするのはリスクが高いと、移籍を止めましたよね。今日、柳沢選手のファンの友人に確認してみたから、これは間違いがないはず。わたしのあやしい記憶では、優勝を決めた真冬のカシマスタジアムで、もう移籍するものとばかり思い込んで、柳沢選手の旅立ちも祝ってビールかけしたような…。

あの時の担当記者さんたち、みんないなくなっちゃったから、忘れられてるのはしょうがないけど、今回の記事、なんだか、満男選手が優勝を決めて1月にイタリアへ行きたがってるという、ドラマチックすぎる物語が作られちゃってる気がするんですけど…。柳沢選手と満男選手、W杯についての考え方は違うとは思うけど。

|

« 小笠原選手はスタンド観戦? | トップページ | 3戦勝利なし / J1 第23節 川崎vs鹿島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/5650284

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待ってください…:

« 小笠原選手はスタンド観戦? | トップページ | 3戦勝利なし / J1 第23節 川崎vs鹿島 »