« お見逃しなく | トップページ | 小笠原選手、27歳の誕生日 »

2006.04.02

小笠原選手、1ゴール1アシスト / J1 第6節 鹿島vs大宮

鹿島 2 - 1 大宮

またまた、ライブアントラーズ観戦になってしまいました(涙)。帰って録画を見直すつもりですが、また、書くタイミングを逃しそうなので(汗)。

今回は、ダブル・ボランチだったそうですね。ケガの青木選手が復帰して、増田選手と組んで。2列目は、本山選手が満男選手と並んで、トップがアレックス・ミネイロ選手と深井選手であってますか? キャプテンは、満男選手だったのかな?

アントラーズの得点は、2点ともフリーキックから。1点目は、本山選手が純マーカス選手に倒されて得たFK。ゴールから40mくらいのところから満男選手が蹴り、岩政選手がヘッドで。2点目は、ゴール正面、やや距離のあるところからのFK。満男選手の蹴ったボールは、GKの手をかすめて決まったのですね。現地の友人から、両手を挙げて、人さし指を立てて喜んでいたと、教えてもらいました。早く、見たい!(笑)

昨日、レポーターの高城さんが代表で疲れてないですかと満男選手に訪ねたところ、「疲れはないです」と一言言って去っていったとか。本田選手は「疲れていても、チームの大黒柱なんだからやってもらわなきゃ困る」と言っていたそうです。

小林大悟選手に1点取られて、終盤は押されていたのですね? ケガ明けのフェルナンド選手が交代で入って、FKを蹴ったようだけど、その後の右のCKは満男選手が蹴ったようですね。

アルディージャの久永選手と藤本選手は、ケガでの交代みたいですけど、雨も降る中、アントラーズの選手たちは大丈夫でしょうか。新井場選手はウィルス性腸炎で、昨日は練習を休んで病院で点滴を受けたそう。青木選手も、アイシングと超音波の治療は続けているとか。来週は、ガンバ戦で厳しい戦いが予想されますから、みんな元気になってくれるといいですね。

ともかく、昨年末の天皇杯で悔しい負け方をしたアルディージャに勝ってくれてよかったです。去年も、最初からものすごくチーム状態がよかったわけではなく、4節のサンフレッチェ戦に勝ったころから波に乗りましたから、今年も、このまま勝ち続けてチームが波に乗ってくれればいいと思います。

現地で見られた方、様子を教えてくださるとうれしいです。ココログの調子、今はいいようです。今夜も、このまま機嫌がいいといいのだけど。

|

« お見逃しなく | トップページ | 小笠原選手、27歳の誕生日 »

コメント

スタジアムに行って来ました。前半の満男君のキックは冴えてました。2点目のゴールはちょっと遠目でしたけど、すごく入る予感がしてました(笑)。弾道はちょっと分からなかったのですが、家に帰ってそこだけ見たら、外から回りこんでたんですね。綺麗なゴールでした。去年の新潟戦で決まった直接FKと雰囲気が似てました。

後半も惜しいシュートがありましたよ。新井場選手が左サイドをドリブルで上がってファーにいた満男君にドンピシャパス。トラップした後右足で蹴ったボール、入ったかと思いました。あれが決まってれば残り時間楽だったんですけど・・。

途中交代で入ったフェルと田代君の呼吸が合わず、流れが変わったようにみえました(汗)。
失点後は相変わらず苦しみましたけど、何とか勝てて良かったです。

満男君は中2日での試合でコンディションが心配でしたが頑張ってましたよ。積極的にシュートも打ってましたし。らしからぬトラップミスがあったのはやはり疲労のせいかと。
新井場選手、胃腸炎で大変だったんですね。試合中は体調の悪さを感じませんでした。
やっと連戦が終わりましたね。ヤナギは残念でしたけど、その他の選手達、何とか乗り切ってくれてほっとしました。この一週間でまたベストコンディションに持って行って欲しいですね。

ありさん。BBS管理ご苦労さまでした。またこちらにお邪魔させてもらいますね。いきなり長くて済みません(汗)。

投稿: オガコ | 2006.04.03 00:29

初めまして。本日数少ない現地組の一人です(笑) 今日はボックス型の中盤でした。ダブルボランチは青木と増田だったのですが、怪我上がりでイマイチ目立たなかった青木に対して、増田は豊富な運動量で守備に攻撃に頑張ってました。
最近はサイドチェンジやロングフィードも正確になってきているので、内田篤人に目を奪われがちですが、誓志もかなり急成長しています。
後半早々に交代になったのは、連戦の疲労を考慮してなのか? という感じですが運動量が落ちた感じはしなかったので、フェルナンドの様子見のためでしょうか?
内田篤人は今日はあまり上がれませんでしたが、前線でボールが収まらなかったので上がりようがなかったと言った方が良いかもしれません(でもかなりお疲れモードでした)
後半失点直後、サイドの本山から中央アレックスに決定的なパスが出たのですがアレックスがふかしてしまい得点ならず。あれが決まっていれば大宮の息の根を止められたのですが。。。
木曜に代表でフル出場したにも関わらず2得点に絡んだ小笠原はさすがです。やや体が重そうでしたが、それでも一番走り回っていたような気がします。(FKを決めた後両手を突き上げていたのは気づきませんでしたが、1点目を決めた岩政の頭をしつこく叩いていて結構笑えました)試合終了後、珍しくバックスタンド前で一度、そしてサポシの前で小笠原コールに応えて手を上げていました。ただ、試合前の投げ込みではTシャツを持たないで登場したのがちょっと残念でした。
それと、おまけでボールボーイが登場してセンターサークルを中心に広がるシーンで、先頭の子が転んで周りの笑いを誘ってました。

とりとめないですがこんな感じです。今日でホームの観客数400万人突破したのですが、11000人ちょっとと、寂しいスタジアムでした。試合後の帰り道がすいすい行けてしまうのも、遠方サポの自分にとっては助かるのですが、これで良いのかと心配になってしまいました。

投稿: きのこ | 2006.04.03 01:36

ありさん、掲示板の管理を長年ご苦労様でした。これからはこちらにお邪魔しますので、今後とも宜しくお願いします。

大宮戦、私もスタジアムに行ってました。
満男選手、2ゴールに絡む活躍でしたね。
岩政選手へのFKは、どんぴしゃでしたね。岩政選手を祝福しに行き、頭を3回くらいバシバシっと叩いてました(笑)。2点目のFKも見事でした。ファールをもらって1度早いリスタートからサイドを崩そうとしてたのがやり直しになったのですが、ラッキーでしたね。やや遠いかなーと思ったのですが、きっちりと決めましたねー!そう、珍しく派手なポーズしてましたね。前日娘さんの誕生日だったし、よいプレゼントになりましたね。
後半はかなり劣勢に立たされましたが、皆でよく守りましたね。たしかに追加点が取れてたら良かったのですが、勝てたことがなによりです。
満男選手、アップのときからかなりだるそうでしたが、試合中はやはり気合入ってましたね。セットプレー時のここぞの集中力はさすがです!
試合後のインタビューはかなり嫌がってました(汗)。400万人突破ですが、と聞かれ、「今日はちょっと寂しいんで・・・」と話してました。天気が良ければもっと入ったかも知れませんね。心配してた雨も試合中はそれほど強くならず、良かったです。
3連勝ですね。内容は決して良くはないですが、勝っていくことで、内容もついてきてくれればなーと思います。

書いてるうちに4月5日になりました。
満男選手、お誕生日おめでとうございます。

投稿: りんご | 2006.04.05 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/9394809

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、1ゴール1アシスト / J1 第6節 鹿島vs大宮:

» アルディージャ戦補足 [満男日和?]
今日は、大阪まで行くのは断念して、また自宅でTV観戦です。水曜日は鹿嶋まで行く予定なのですが、体力温存したほうがいいと周囲の人に言われて、なんとか理性が利きました(笑)。 F・マリノス戦、録画を見ました。といっても、録画の時にミスして、すごく悪い画質でですけど(涙)。確かに、青木選手と増田選手のダブルボランチのようですね。で、登録では深井選手がFWになってたけど、実際は満男選手と深井選手が2列目、... [続きを読む]

受信: 2006.04.08 18:02

« お見逃しなく | トップページ | 小笠原選手、27歳の誕生日 »