« スポニチの小笠原選手の特集がネットに掲載 | トップページ | 今夜、やべっちFCで小笠原選手インタビュー »

2006.05.05

日テレのジーコ監督インタビュー

昨日の深夜、日本テレビで「キリンカップ直前 ジーコ熱弁!」という番組を放送していました。武田さんによるインタビューです。

そのなかで、1年前のインタビューでチームの柱は、中田英寿、中村、高原と言っていたが、今回柱として考えている選手は? という問いがあり、満男選手の名前が挙げられていました。ジーコさんが答えたのは、昨年と同じ3人に加え、中澤、宮本、福西、小笠原、加地の8人です。満男選手については「勝ち点3がかかった大きな試合で結果を出せるようになった小笠原も、大きな進化を遂げました」と評価していました。

名前が挙がらなかった小野選手については、武田さんのどのポジションが一番生きると思うかという質問に、前目よりボランチがあっていると答えていました。

23人の中のFW、MF、DFの人数のバランスは、柳沢の回復次第という回答があって、ジーコ監督の柳沢選手への期待の高さも感じました。あと、サイドの選手はDF枠で選出、加地、駒野、三都主、中田浩二と言ってましたよ。

満男選手、ジーコ監督からも高い評価を受けているんですね。今年に入ってからの代表戦のスタメンにほぼフル出場したことで、そうは思ってましたけど、改めて感じさせられました。

|

« スポニチの小笠原選手の特集がネットに掲載 | トップページ | 今夜、やべっちFCで小笠原選手インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/9912651

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレのジーコ監督インタビュー:

« スポニチの小笠原選手の特集がネットに掲載 | トップページ | 今夜、やべっちFCで小笠原選手インタビュー »