« 課題はひとつではありません / 小笠原選手、クロアチア戦前々日コメント | トップページ | 車内吊り広告に小笠原選手、柳沢選手登場 »

2006.06.19

引き分け。小笠原選手はフル出場 / W杯1次リーグ クロアチア代表vs日本代表

またまた、暑さの中で、最後は両チームとも足が止まってしまいましたね。特に、ドイツ戦から、先発出場が続いている選手たちは、特に疲れているのかなと思います。柳沢選手も、コンディションが十分ではなさそうですね。TV観戦なので、運動量は分かりませんが、満男選手は比較的、最後まで走れていたような気がしますが、どうでしょうか。ミドルシュートも放ってましたし、いい軌道のFKも放っていましたね。あのFKは、アントラーズであれば、必ず何人かがGKの前に飛び込んできてくれるところでしょうけれど…。それと、特に前半、左サイドの守備も頑張っていたと思います。相手に寄せて、ファールになっても止めるというプレーが多かったですね。

勝てなかった、けど、川口選手のPK阻止もあって、勝ち点1が拾えたので、望みはつながりました。まずは、今夜、ブラジルを応援します(笑)。

|

« 課題はひとつではありません / 小笠原選手、クロアチア戦前々日コメント | トップページ | 車内吊り広告に小笠原選手、柳沢選手登場 »

コメント

勝ちたかったですね。
川口選手がPKを阻止したときは、勝てるのでは、と思ったんですが、やはり現実は厳しかったですね。

満男選手が入った事で良くボールが回ってましたよね。プレスにもしっかり行ってましたね。ただもっとFWを使えると良かったかなーと感じました。両FWの動きが少なかったのも影響してるとは思いますが、スルーもなかなか狙えませんでしたね。

後半途中からはお互いにかなりバテてました。
途中出場の選手をあまり生かせなかったのも残念でした。

勝てなかったけど、ブラジルの勝利で何とか首の皮1枚つながりましたね。
簡単に勝てることのできる相手ではないですが、失うものは何もないのですから、果敢に攻めて欲しいです。ぜひ1勝を!
満男選手も思いっきりプレーしてほしいです!

ブラジル戦、私も現地に行ける事になりました。
応援頑張ってきます。

投稿: りんご | 2006.06.19 11:21

ピンチも一杯ありましたが、川口選手がPKを止めてくれた時は『勝つためのシナリオなんだわ』と期待したんですけど(苦笑)。勝ち点3を取れなかったのはすごく残念だけど、負けなくて良かったです。

満男君のWカップ初先発&フル出場、本当に嬉しかったです。でも本人は勝てなくてただただ悔しいだけでしょうけど。
猛暑の中、最後まで体力が持つかしらと心配でしたが、後半も味方がボールを持ったら前線にダッシュをしてましたね。玉田選手がシュートを打った場面も、中央どフリーで走り込んで来た満男君にマイナスのボールを出してくれてたらなあと残念でした。FWだから打つのは間違いじゃないですけど、ホンジュラス戦の時の決勝点が頭をよぎったものですから。あの時は三都主からのマイナスのボールを落ち着いて丁寧にゴールに押し込んでましたよね。玉田選手が外した後で、満男君が『ここに出してくれよ』とでも言いたげにジェスチャーで示してました。「たら、れば」ですけど、得点シーンを妄想してしまいました(苦笑)。

その後のブラジルの試合。もう2点位取って欲しかったですね。ブラジルに2点差で勝つのはかなり厳しいですけど、是非1勝を!

りんごさん。現地に行かれるんですね!気をつけて行って来て下さいね!帰国されたら満男君情報をお待ちしています!

投稿: オガコ | 2006.06.19 19:32

ありさん、こちらでははじめまして。
満男さん、苦しい局面でも何とか打開できる方法を考えながらプレーしているのが感じられました。チーム全体がいまだ慣れないシステムと、あの暑さの中では大変だったと思います。

もうご存知かとも思いますが、名波浩選手の観戦記の満男さんにたいする書き方が嬉しかったのでちょっとご紹介したかったので。

http://sports.nifty.com/saposta/cs/japanreport/category/2/1.htm#1

ツネの出場停止もあって、次もきっと4バックだと思うので次も満男さんの勇姿が見られることと信じてます。

投稿: EM | 2006.06.19 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/10586016

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け。小笠原選手はフル出場 / W杯1次リーグ クロアチア代表vs日本代表:

« 課題はひとつではありません / 小笠原選手、クロアチア戦前々日コメント | トップページ | 車内吊り広告に小笠原選手、柳沢選手登場 »