« 車内吊り広告に小笠原選手、柳沢選手登場 | トップページ | 中田、小笠原、稲本のような一匹狼の個性が必要 / リトバルスキーさんのインタビュー »

2006.06.23

完敗。小笠原選手は56分間の出場 / W杯1次リーグ 日本代表vsブラジル代表

本気のブラジルとやりたいと語っていた満男選手。試合を楽しめたでしょうか。前半、俊輔選手と英寿選手にはマークがきつかったけど、満男選手はフリーでボールを持たせてもらってましたね。随所にいいプレーを見せてくれてたと思います。試合の入りは今一つかと思ったけど、ロナウジーニョ選手相手に厳しくいったり、守備をしっかりすることで、自分のリズムをつかんでいった感じかな。加地選手へのスルーパスもよかったし、チャンスをずいぶん作り出してましたね。交代は、残念でした。満男選手の交代と同時に、眠りに落ちてしまいました(汗)。

|

« 車内吊り広告に小笠原選手、柳沢選手登場 | トップページ | 中田、小笠原、稲本のような一匹狼の個性が必要 / リトバルスキーさんのインタビュー »

コメント

ジーコが直前までスタメンを公表せず、「黄金の中盤」になるのでは?との予想もあったのでドキドキでしたが、連続スタメンにほっとしました。
攻守に渡って頑張ってましたね。体を張っての守備も目立ってたし、攻撃のリズムもチャンスも作っていました。なのに後半早々代えられてしまうなんて、また(?)な交代采配でした。その後の試合内容はドタバタな印象しか残ってません(汗)。

後半はもうブラジルのしたい放題でしたね。ロナウドのリハビリとブラジルチームの調子を上げるのに一役買ったような試合になってしまったのは残念。キーパーまで交代する余裕でした。
実力の差と言ったらそれまでですが、悔しかったです。

決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、ポルトガルでさえ40年振りの進出だそうで、W杯で勝つことの厳しさを改めて感じました。

満男君は前大会より出場時間を大幅更新することは出来ましたが、勝てなかったことでまた悔いの残る大会になったかもしれませんね。
悔しさをバネにまた成長してくれると信じてますが、まずはお疲れさまでした。チームには30日に合流だそうで、それまで充分休んでリフレッシュして下さい。

ヤナギもお疲れさまでした。前大会より悔いが残った大会になったことでしょう。鹿島での奮起を期待してます。

成田に戻った代表選手達、皆ノーネクタイでしたね。満男君が一番喜んだかも(笑)。

投稿: オガコ | 2006.06.25 01:31

遅くなりましたが、感想を。
弾丸ツアーは、、疲れました・・・。
負けたショックも重なり、数日無気力に過ごしました。

ブラジル戦、満男選手は充分らしさを出せてたと思います。それだけに交代には驚きました。
自分の中の興奮がさーっと引いていき、後はよく覚えてません。
試合後もゆっくりできなくて、急いでスタジアムを後にしましたが、満男選手はピッチに出てきてなかったですね。

あぁ、これでW杯が終わってしまったんですね。
普段の力を出すことの難しさ、勝つことの難しさを痛感させられましたね。
満男選手ももちろん悔しかったはずです。

予選から考えると長かったですよね。最後は悔しい結果になってしまたけど、この間クラブチームだけでは味わえない貴重な体験ができたのではないでしょうか?
満男選手、ひと回りもふた回りも成長したと思いませんか?
本当にお疲れ様でした。暫くはゆっくりして疲れを癒してほしいですね。

余談ですが、スタジアムで食べたホットドック&ビールはめちゃ美味かったです!
フリーな時間が無くて満喫とまではいきませんでしたが、行って良かったです。

投稿: りんご | 2006.06.28 22:36

りんごさん。スタジアム観戦お疲れさまでした。期待していた『なんちゃってゴール』は見られませんでしたが、ブラジル戦は特に良かったですよね。満男君が真っ先に交代させられたのに納得行かなかったのは満男サポだけではなく、ほとんどの専門家の方達もそう思ってくれてたので、心が落ち着きました。

日本代表はリセットされましたが、次のメンバーはどうなるのか興味津々です。すごく若返りそうですね。満男君が選ばれると嬉しいけど。
メンバーズルームでは最初30日から満男君とヤナギはチームに合流と書いてあったけど、今日変更されてました。7月3日からだそうです。
ず~っと休みがなかったから、リフレッシュ期間が延びて良かったです。しっかり休んで気持ちも切り替えて、また元気に再スタートして欲しいですね。

投稿: オガコ | 2006.06.29 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/10643205

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗。小笠原選手は56分間の出場 / W杯1次リーグ 日本代表vsブラジル代表:

« 車内吊り広告に小笠原選手、柳沢選手登場 | トップページ | 中田、小笠原、稲本のような一匹狼の個性が必要 / リトバルスキーさんのインタビュー »