« 楽しんできました / オールスターサッカー | トップページ | 小笠原という名の白髪 / TBS ジーコ インタビュー »

2006.07.20

10人になって負け / J1 第13節 鹿島vs川崎F

明日早いので、ごく簡単にご報告を。

満男選手のコンディションがすごく悪そうで、凹みました(涙)。17日に見学に行った友人の話だと、練習の途中で上がっていたそうで、その前から悪かったんでしょうね。前回のW杯のあとも、しばらくかなりコンディションが悪そうだったので、覚悟はしてたけど、これほどとは。今回は試合に出れただけに、サブでいた時よりはコンディションいいかなと思ってたのに。オールスターで頑張りすぎたかな…。

それでも、ポイントで相手選手から抜け目なくボールを奪ったり、いいところを見せてましたけど、コーナーキックは、左右とも、ファビオ・サントス選手に任せてましたね。PKの時も、全く蹴る気を見せてなかった。いい位置のFK3本(?)はファビオ・サントス選手とかフェルナンド選手を制して、自分で蹴ってましたけど(笑)。

前半、イエローカードが飛び交う、荒れ気味の試合で、満男選手が走れてないのに、フェルナンド選手がいなくなってしまったから、大変。満男選手も、ハーフタイムに引き上げながら、フロンターレの森選手に直接何か言ってました。それほどすごい剣幕には見えなかったけど、直接言いに行くなんて、よほどのことでしょう。フロンターレのスタッフの方があいだに入って止めてました。森選手といえば、確か、ベガルタにいた頃に、目標とする選手として満男選手の名前を上げていた記憶があるのですが…。

後半、谷口選手にミドルシュートを決められた直後、満男選手は青木選手に何か言ってましたね。割とソフトな感じに見えました。そのあと、手を叩いて、周りの選手を励ます姿が頼もしかったです。そういえば、右サイドで2人の選手に囲まれて、ボールを奪われてしまった時、前側にフォローに来ていた内田選手に後ろに来るようにという感じのジェスチャーを見せてました。青木選手の時より、激しい感じで。相手によって言い方考えてるのかしら?(笑)

新加入のファビオ・サントス選手は、運動量のあるいい選手ですね。最初は2列目に満男選手と並んで入って、中後選手が入ってからは、左SBになってました。新井場選手が右サイドに変わってましたね。満男選手のポジションは、最初が2列目の右。フェルナンド選手の退場後、青木選手が中盤の底で、ファビオ・サントス選手と前目の左右。本山選手と中後選手が同時に入ったあとは、トップ下1枚だったのかな?

これから2週間で4試合という厳しい連戦。コンディション回復できるのかしら。心配です。

|

« 楽しんできました / オールスターサッカー | トップページ | 小笠原という名の白髪 / TBS ジーコ インタビュー »

コメント

スタジアムでの観戦でしたが、フェルが退場するまではチームもいい感じで攻めてたし、満男君も頑張ってました。どっちかと言うと守備の方が目立ったかな?ポストに当たる惜しいFKもあって、あれが入ってれば違った展開になっただろうにと悔やまれました。
流石に後半途中から足にきた感じで、運動量は減ったけど、最後まで頑張ってましたね。
篤人君がPKを獲得して逆転したとこまでは良かったですけど、やっぱり1人減ると体力的にも厳しいですね。
ファビオ・サントスは前への意識が高い選手ですね。流石、アウトゥオリ監督が好む選手。まだ連携の面で合わないことが多いですけど、これからフィットしてきたら面白そうです。運動量も多そうだし。
この試合、監督の交代采配が遅かったように思うのですが、1人少なかったから、深井君とか、もっと早く元気な選手を入れて欲しかったです。

投稿: オガコ | 2006.07.22 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/11015872

この記事へのトラックバック一覧です: 10人になって負け / J1 第13節 鹿島vs川崎F:

« 楽しんできました / オールスターサッカー | トップページ | 小笠原という名の白髪 / TBS ジーコ インタビュー »