« 小笠原という名の白髪 / TBS ジーコ インタビュー | トップページ | フェルナンド選手の見事なFKで勝利 / J1 第15節 新潟vs鹿島 »

2006.07.23

小笠原選手、ヘディングで1得点 / J1 第14節 FC東京vs鹿島

満男選手は、試合後のコメントで「ヘッドはJリーグ2回目だね。J初ゴールがヘッドだったから」と言ったみたいだけど、ほかにも見たことあるような…。2000年1stステージ、富山でやった試合でベベット選手がどフリーで打ったシュートがバーに当たって、跳ね返りを決めたのは、確か、ヘディングでしたよね? 超ごっつぁんゴールだったから、ヘディングを決めたという実感がないのかもしれないけど(笑)。ちなみに、その時の相手もFC東京でしたね。

今日は、6時半すぎに家に着いて、MXテレビでの観戦でした。先制されたのが、満男選手が持ったボールを2人がかりで奪われたところが起点だったから、勝ててよかった。前半終了間際の満男選手のゴールで1−1に持ち込めたのは、大きかったですね。

終盤に足を痛めて、ピッチの外に手当てに出てたけど、コメントを見る限りでは大丈夫なのかな。様子の分かる方いらっしゃいますか? コンディションも気になるところだけど、テレビでは運動量は分からず。ボランチの位置からCK蹴りに行ってたから、悪くはないのかしら。前の試合では両側ともファビオ・サントス選手に任せてたようだったから。

大雨で被害が出ている中、チームもサポーターの方々も移動は大変だったでしょう。TVで見ると、明るい日差しの中、大勢の方が集まっていて、まるでいつもと変わらないようでしたけど。試合前に黙とうが行われていましたね。災害で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。これ以上、雨の被害が出ませんように。

|

« 小笠原という名の白髪 / TBS ジーコ インタビュー | トップページ | フェルナンド選手の見事なFKで勝利 / J1 第15節 新潟vs鹿島 »

コメント

勝てて良かったですね。
前半のうちに追いつけたのが、大きかったですね。
ほんとに満男選手のヘディングゴールは久しぶりですね!  国立vs磐田戦でのゴールが懐かしいです。あの時は確か、「ヘディングで決めるなんて最初で最後」だなんて言ってましたよね。
ありさんのご指摘通り、私もヘディングでのゴールは2回目ではないと思います。ありさんの様に鮮明な記憶はないのですが、あの時ああ言ってたのに、決めてる!と感じたことがあるように思います。
中断前の5月の試合は勝ててなかったので、リーグ戦での勝利は4月ぶり(!)ですね。この位置にいるにがちょっと不思議です。

前節、あまり調子が良くないようだということで心配してました。今節でも左足を痛めながらもフル出場なのですね。今週はまた2試合あるので、コンディションが心配です。
コメントでは、大丈夫そうですね。満男選手も手ごたえを感じている様なので、このまま波に乗っていきたいですね。

投稿: りんご | 2006.07.25 12:43

久し振りの勝利ですね。逆転した後追いつかれるまでは前節と同じで、嫌な気分になってたのですが、結果を見たら4-2。滅茶苦茶嬉しかったです。
スカパーの録画放送でやっと試合が見れました。要所要所での守備も光り、満男君らしいプレーが見れて良かったです。最初の失点は満男君がボールを奪われたところからだったのでがっくり来ましたが、ルーカスのシュートが上手過ぎましたね。鹿島の選手達はミドルシュートに対しての対応が緩いと言うか、もっとプレスに行ってもいいのに、相手をフリーにさせ過ぎですね。もっとミドルを警戒して欲しいと思いますが、逆に鹿島ももっとミドルを狙って欲しいです。
前節と違って、今回は交代が早かったですね。やはりアレックスミネイロとノザ、深井君は息が合ってると思いました。先発から使って欲しいです。

篤人君のシュートも思い切ってて素晴らしかったですね。満男君へのアシストといい、輝いてました。終盤でのアクシデントはハラハラしました。足が細いので接触プレーは恐いです。何ともなければいいですけど。
満男君も大丈夫だったでしょうか?痛くても我慢してしまうところがあるから心配ですね。

満男君のヘディングシュート。ありさんが書いてる通り、FC東京戦でダイビングヘッドを決めてましたね!決勝点になったのに本人は印象がなかったのかな?試合後のインタビューが初々しかったです(笑)

投稿: オガコ | 2006.07.26 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/11063941

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、ヘディングで1得点 / J1 第14節 FC東京vs鹿島:

« 小笠原という名の白髪 / TBS ジーコ インタビュー | トップページ | フェルナンド選手の見事なFKで勝利 / J1 第15節 新潟vs鹿島 »