« フェルナンド選手の見事なFKで勝利 / J1 第15節 新潟vs鹿島 | トップページ | 体育日報の小笠原選手に関する記事 »

2006.07.30

小笠原選手リーグ通算200試合出場を達成 / J1 第16節 鹿島vsC大阪

試合開始前に、花束をもらってました。勝利で飾れてよかった。コンディションも、前回のホームのフロンターレ戦よりはよさそう。比較的、涼しかったせいもあるのか、もちろん11人で最後まで戦えたこともあるでしょうけど、最後までよく走れてました。ただ、前半20分ごろに、足を削られて相手にイエローが出たのを始めとして、接触プレーも多く、うずくまって動けなくなる場面もありましたね。最後は、かなり足がきつそうでした。無事、フル出場できてよかった。

後半、本山選手とのワンツーから、シュート。ポストに弾かれて残念でした。

疲れているので、今夜は簡単に。明日、余裕があったら、もう少し詳しく書きたいと思います。

|

« フェルナンド選手の見事なFKで勝利 / J1 第15節 新潟vs鹿島 | トップページ | 体育日報の小笠原選手に関する記事 »

コメント

200試合達成だったんですね!家で見てて気づきました(すみません)。

主導権を握りながらも、なかなか先制点が奪えずきつかったですね。満男選手もGK正面へのシュートと、ポストを叩いたシュートが惜しかったですね(本山選手とのコンビネーション素晴らしかったですね)。先制点が決まった時の満男選手、すごく嬉しそうでしたね!
後半から出場の本山選手が2アシストと大活躍。ほっとしました。

節目の試合を勝利で飾れて良かったですね。
もう200試合とは感慨深いです。3連勝と波に乗ってきたところで中断はちょっともったいない気もしますが、連戦お疲れ様でした。

上海で行われるトーナメントには参加するのでしょうか?中1日の日程で総当りですかね?ちょっと無理がありますよね。 詳しくわかる方教えて下さい。

投稿: りんご | 2006.07.30 16:01

J200試合出場達成を白星で飾れて本当に良かったですね。終盤までハラハラしましたけど(汗)。
苦手なセレッソに打てども入らない嫌な展開でしたけど、前節に続いて終盤でのフェルのゴールに救われました。満男君もガッツポーズに力がこもってましたね(笑)。帰ってからゴールシーンを見たらフェルの頭を何度もペシペシ叩いてて笑えました。
対照的にロスタイムのアレックスのゴールの時はもう勝利を確信してたからか疲れてたからか、祝福に行かずピッチサイドで給水してましたね。そしたらアレックスの方から満男君に思いっきり飛び込んで行ったのでびっくり。微笑ましいシーンでした(笑)。

後半のモトとのワンツーは見応えありました。やっぱり分かり合えるのですね。ポストに当たって入ったと思ったのですが、残念でした(涙)。

この試合ではイバがメンバー交代に応じて右や左に移動して違和感なくこなしていたのでびっくりでした。右でも果敢に攻めてましたね。
青木選手も福島合宿で開眼したのか、中断明けの4試合は自信を持ってプレーしてて頼もしく感じられました。

連戦もひと段落して選手達もほっと一息かと思いきや、上海で何やらトーナメントがあるようですね。明日にはオシムジャパンの招集メンバーの発表もあるようで、誰が選ばれるのか楽しみですが、誓志君も篤人君もそれぞれの代表に招集されてるので、上海の試合ではどんなスタメンになるのでしょうね。

投稿: オガコ | 2006.07.31 21:31

ちんたら書き込んでたら、オシムジャパンのメンバー発表は明日から4日に変更になったようですね(汗)。取り合えず誓志君と篤人君以外は上海に行くのでしょうか?もしかして発表前に内定の連絡でも入るのかな。

投稿: オガコ | 2006.07.31 21:38

オシムジャパンのメンバー発表の13人にはびっくりしましたが、追加招集がありそうですね。

それよりも上海のトーナメントに出場している鹿島はアントHPによると残念ながら今日は1-3で負けたようですが、試合後監督が「途中まで良い試合をしていた。主力選手のアクシデントもあったが、若手選手中心となってよく戦っていたと思うし、チームにとって収穫もあった。出来るところと出来ないところの課題も出てきたが良い形で戦えたと思う。」と発言してて心配ですね。主力選手のアクシデントって誰のことでしょう。
ハーフタイムに岩政選手→ノザ、後半9分にフェル→羽田君、18分にヤナギ→モト、21分に満男君→深井君、29分にアレックスミネイロ→ダシルバと言う選手交代になってますね。
細かい情報が入って来ないのってイライラしますね。

投稿: オガコ | 2006.08.05 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/11146369

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手リーグ通算200試合出場を達成 / J1 第16節 鹿島vsC大阪:

« フェルナンド選手の見事なFKで勝利 / J1 第15節 新潟vs鹿島 | トップページ | 体育日報の小笠原選手に関する記事 »