« 中田、小笠原、稲本のような一匹狼の個性が必要 / リトバルスキーさんのインタビュー | トップページ | オールスターサッカー公開練習 »

2006.07.03

小笠原選手、柳沢選手が合流 / アントラーズ

アントラーズオフィシャルサイトのメンバーズルームの情報によると、今日から予定通り満男選手と柳沢選手が合流したようですね。リーグ戦は7/19に再開。フロンターレ戦は落とせない試合ですね。

その前にオールスターサッカーがカシマスタジアムで7/15にありますね。メンバー発表は7/7みたいだけど、誰が選ばれるかな。中間発表では満男選手がEASTのMFトップのようですけど、いつも直前で順位が大幅に入れ替わるし、アントラーズは組織票が強くないからどうなるかしら。今年は、地元だから、IN.FIGHTの方も頑張ってるかな。黄色い声の飛び交うところにはあまり行きたくないから、今まで一度も行ったことないんですけど、今年はチケット確保してます。

W杯は、すっかり後味が悪くなっちゃいました。オーストラリア戦で、あ〜、ジーコさんが監督じゃやっぱりダメかと感じて、その、「やっぱり」ってところが一番辛かったですね。監督経験ほとんどない人が代表監督になって、4年間で成長してることを感じて、大丈夫かと思ってたんですけど、でも、考えてみれば、クラブチームの監督なら、1年ちょっとで積める試合数しかやってないんだもの、無理がありますよね。

満男選手は海外移籍も考えているのかもと思うけど、昨年より次々といいオファーが来るという年齢ではないと思うし、条件のいい話があるかどうか。去年、レッチェから正式なオファーがあったのは、7月23日だそうですから、その辺りに、何か動きがあるかもというところでしょうか。(それにしても、あの時、満男選手がアントラーズとの覚え書きを信用して代表合宿に入ってしまったのは、今になっても悔やまれますね。7月の時点ですぐに交渉の機会を持ってもらっても、まとまる話だったかどうかは分からないけど、東アジア選手権の韓国から帰ってきた8月中旬では、タイミング的に遅すぎる。)

テレビで見るW杯には、あまり興味が持てずにいるので、やっぱり、わたしはサッカーが好きなのではなくて、ライブパフォーマンスが好きなようです(笑)。スタジアムの芝の匂いが、ちょっと恋しくなってます。

|

« 中田、小笠原、稲本のような一匹狼の個性が必要 / リトバルスキーさんのインタビュー | トップページ | オールスターサッカー公開練習 »

コメント

オールスター。鹿島からは満男君、篤人君、ヤナギ、アウトゥオリ監督が選ばれましたね。満男君は最終結果ではもしや2位かもと思ってたら、流石に今年は地元カシマ開催の影響で、組織票も頑張ったようですね。史上最多得票と言うオマケ付きでこれまたびっくりです。
篤人君も新人で1位とは凄いですね。右からの攻撃参加楽しみです。
チケットはまだ発売中のようで、当日は満員になってくれるかちょっと心配ですが(汗)。

Jリーグ再開直前の大事な時期、皆張り切り過ぎて怪我をすることのないように願います!

投稿: オガコ | 2006.07.09 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/10777093

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、柳沢選手が合流 / アントラーズ:

» マギヌン獲得、首位を死守せよ! [jリーグ大好き!]
川崎フロンターレがブラジルのマギヌン選手を獲得しました。これから再開するリーグ戦、どう戦うのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006.07.06 14:05

« 中田、小笠原、稲本のような一匹狼の個性が必要 / リトバルスキーさんのインタビュー | トップページ | オールスターサッカー公開練習 »