« 小笠原選手のメッシーナ移籍は本人の意志次第に / 茨城新聞 | トップページ | 小笠原選手選出されず / 日本代表メンバー »

2006.08.12

小笠原選手1アシスト / J1 第17節 磐田vs鹿島

今日は、ギリギリの時間に家を出て、愛野に向かおうとしたんですけど、駅についたら落雷の影響で電車が止まっていて(涙)。時間の読みが甘かった…。遠征を断念し、スカパー!での観戦にしました。

満男選手の途中交代、観戦していた友だちの話では、ベンチに戻ってからも、特にケガの手当てはしてなかったそうなので、気がかりです。よほど、出来が悪かったのか、コンディション不良なのか。TVで見る限りでは、交代の直前まで、長距離走れてたと思ったのですが…。アウトゥオリ監督になってから、全試合スタメン出場していて、途中交代もアビスパ戦でリードを広げてから休養の意味もかねてのようなものが1回あっただけだけだから、心配。

アシストは右CKから、ゴール前でなぜかフリーになっていたフェルナンド選手が頭で合わせました。後半、ゴール前フリーで打ったシュートが枠の左に外れたのは、惜しかったですね。

立ち上がりから、チャンスを作れて、柳沢選手、アレックス・ミネイロ選手、新井場選手と、1度ずつGKと1対1になったのにどれも決められず。優勢だと思ってたら、PKで先制されてしまいましたね。それから、追いついては、また離されるの連続になってしまって、後半も優勢見えてただけに、引き分けは残念でした。

来週は、ホームのレッズ戦。今度は時間の余裕をしっかり持って、家を出たいと思います(汗)。

|

« 小笠原選手のメッシーナ移籍は本人の意志次第に / 茨城新聞 | トップページ | 小笠原選手選出されず / 日本代表メンバー »

コメント

エコパまで行ってました。
立ち上がりはいい攻めが見られましたね。そこで先制できてればよかったですね。
ミスも目立った試合だったけど、3度追いつけたのは大きいですね。それにしてもエコパでは勝ちきれませんね・・・。

満男選手は久しぶりに途中交代でしたね。いつもに比べると体が重そうかなーと感じました。パスも普段なら通る物が長すぎたり、強すぎたりした場面がありましたが。それでもCKからのアシストはピタリでしたね!見ているぶんにはとても涼しく感じられたのですが、曽ヶ端選手の試合後コメントにあるようにピッチ上は蒸し暑かったようで、体力消耗も激しかったのかもしれませんね。

移籍の話も気になるところです。
鹿島は監督の考えが浸透してきて良くなってきてるところで、その中での満男選手を見てていたいなーとも思いますし、海外でまた新たに新鮮な気持ちでプレーするのも魅力的ですね。年齢的に考えるとこれから先そう話もないかも知れませんし。
どちらに転んでも満男選手の選んだ答えなら、それがベストではないかと思います。前回のように満男選手が辛くならないようにだけ願ってます。

投稿: りんご | 2006.08.13 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/11405595

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手1アシスト / J1 第17節 磐田vs鹿島:

« 小笠原選手のメッシーナ移籍は本人の意志次第に / 茨城新聞 | トップページ | 小笠原選手選出されず / 日本代表メンバー »