« 小笠原選手、メッシーナで初練習 | トップページ | 小笠原選手、ビザ取得のために一時帰国 »

2006.09.01

小笠原選手、練習試合に前半45分出場

紅白戦でレギュラー組、4-3-1-2の1に入った。前半だけの出場で、22分にはスルーパスでFWイリエフのゴールをアシスト。相手はユース選手を含む若手で5-0の一方的な試合だそうです。報知によると前半だけで5得点のようなので、満男選手がゴールしてないとすると、調子いいかどうかわからないですね(汗)。

イタリアリーグ、どうやらユーベ提訴取り下げ、降格処分受け入れで、メッシーナのセリエA残留も決まりそうですね。昨日発表された試合日程で確定かな。

満男選手、まだ公式試合に出場できるかどうか分かりませんが、出れてなくても練習だけでも見にメッシーナに行きたいなと思って、昨年、柳沢選手の応援に行った友人に聞いてみたところ、なんと、練習場が軍事基地の中にあるとかで、一般の人には公開されていないらしいとのこと(涙)。イタリアは練習公開のチームが多いと聞いてたから、残念ですね。いつも公開されてるアントラーズの環境に慣れきってたから、すごく寂しく感じます。

柳沢選手のファンの友人は、フリークスで募集していた、オフィシャルの応援ツアーで行ったので練習も時間制限付きだけど見れたとのことだったので、ツアーを企画していた日通旅行に直接問い合わせてみました。そしたら、応援ツアーの企画の予定はあるそうです。ただし、本人の希望もあるのでとのことだったので、どうなるかしら。柳沢選手の場合は、ファンとのふれあいの時間も多かったようだけど、それはないでしょうね(笑)。あと、自分が出場できてない時にツアーっていうのも、抵抗ありそうだし…。でも、練習見学できるだけでもうれしいから、実現するといいですね。

|

« 小笠原選手、メッシーナで初練習 | トップページ | 小笠原選手、ビザ取得のために一時帰国 »

コメント

満男君頑張っているようですが慌ただしい移籍でそろそろ疲労も出てくるかもしれませんね。
就労ビザ取得の遅れの可能性もあって開幕に間に合わないかも・・と言う情報もありますね。
もっとも開幕でいきなり先発で出れるかどうか分かりませんけど(汗)。

満男君の背番号も16→8→16へと変わって、この先も色々と振り回されそうですね(苦笑)。
そう言えば大黒選手も背番号16とか?偶然でしょうか?

ありさん。練習見学に行く気満々ですね!応援ツアーが実現するといいけど、本人の希望もないと難しいんですね。満男君は希望しないような気がしますが、実現したらある種凄い事ですね(笑)

投稿: オガコ | 2006.09.03 02:25

満男選手、練習試合でアシストをしたんですね。
練習で、得点に絡んでいくことで、チームメイトにも打ち解けていけると思うし、アピールにもなると思います。
まだビザの事などで、落ち着かない様ですね。
早く生活の基盤ができ、サッカーに専念できる様になるとよいですね。

私も観戦ツアーあればいいなーと思ってました。
まずはスカパーに加入したいです。

投稿: りんご | 2006.09.05 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/11714232

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、練習試合に前半45分出場:

« 小笠原選手、メッシーナで初練習 | トップページ | 小笠原選手、ビザ取得のために一時帰国 »