« 11/9にイタリア杯ベスト16第1戦 | トップページ | 残念でした / ナビスコ杯決勝 鹿島vs千葉 »

2006.11.01

4th MEDIA(フォースメディア)が視聴できました

土曜日に申し込みをして、今日、レンタルのチューナーが届いて、エンポリ戦の前半を見終わったところです。満男選手、神尾さんのレポートなどにもあったけど、ちょっとミスが目立つかな。自陣、深いところでのミスで、らしくない感じです。後半を見てから、レポート書けたらなと思います。ポジションは、前半のあいだは、完全に左ボランチでした。

4th MEDIA、導入に少し苦労しました。ただ、すでにBフレッツかフレッツ・光プレミアムを利用していて、4th MEDIA提携プロバイダに加入していれば、費用はそれほどかかりません。キャンペーン中で初期費用も無料だし。レンタルのチューナー料金525円+フレッツ・ドットネット利用料315円+4th MEDIAライトプラン577円+ビデオサービスのサッカーオススメパック525円の、計1942円が、月々かかるだけです。スカパー!のサッカーセレクションより安くてすみます。

苦労したのは、主にNTT東日本とのやりとり。チューナーはNTT東日本が手配するはずなのに、プロバイダから発送されると言ってみたり(汗)、フレッツ・ドットネット利用にはルーターが適応するものでないと使えないからルーターのメーカーに、直接、問い合わせをしろと言われたり(ルーターのサポートの人は、フレッツ・ドットネットなんて知りませんでしたよ(汗))、フレッツ・ドットネットの対応機器がホームページではWindowsマシンだけになってて、Macでは使えないのかとあたふたしたり。なんやかんやで、チューナーのレンタルの手配に半日以上(涙)。だって、NTT東日本のサポートの人たち、4th MEDIAに関してあやふやな知識しかないんだもの(汗)。こっちがホームページで見た情報で、ようやく話が進むと言う感じでした。

で、結局、チューナーが届いて分かったのは、NTTのフレッツの機械とチューナーを直結して見るだけなら、ルーターの規格は関係ないし、WindowsでもMacでも関係なし。フレッツ・ドットネットの申し込みも、どうやらチューナーからできるみたい。ということです。あ〜、こないだの苦労は何だったんだろう。

チューナーの接続さえできれば、あとは快適です。普通にTVを見る感覚で違和感なく見られます。チューナーも縦置きもできる小さなものだし、いつでも(以前の試合も)見れるというのも気楽だし、途中で停止や巻き戻しもできる。アナログで録画もできるし、ダビングもできそう(デジタルはまだ試してません)。画質もスカパー!よりいいし、この先の配信予定は次のトリノvsメッシーナ戦があるという以外は分からないけど、メッシーナホームゲームはこの先も配信されるのではないかと思うので、生中継で見ることにこだわらなければ、スカパー!よりお得な感じです。スカパー!は、アウェイゲームの生中継があるけど、毎回じゃないですものね。もし、満男選手のプレーを見るために、スカパー!か、4th MEDIAかとお悩みなら、4th MEDIAの検討をお勧めします。

そういえば、うちは小さな賃貸マンションでフレッツ光はあきらめてたんだけど、NTTからのアンケートに入りたいと書いたら、NTTが大家さんを説得してくれたみたい。一人でも加入者がいるなら無料で工事しますという話だったようで、この夏、みるまに導入されました。あの時、思い切って書いておいてよかった(笑)。

でも、4th MEDIAにしても、スカパー!にしても、満男選手が出場してくれないとなんですよね。たくさん出て欲しいですね。次のトリノ戦に出てくれるといいのだけど。それまでは、配信中のエンポリ戦をくりかえし楽しみたいと思います(笑)。

|

« 11/9にイタリア杯ベスト16第1戦 | トップページ | 残念でした / ナビスコ杯決勝 鹿島vs千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/12519211

この記事へのトラックバック一覧です: 4th MEDIA(フォースメディア)が視聴できました:

« 11/9にイタリア杯ベスト16第1戦 | トップページ | 残念でした / ナビスコ杯決勝 鹿島vs千葉 »