« インテルの公式サイトで英語速報中 | トップページ | 小笠原選手は後半37分から出場 / セリエA第11節 メッシーナvsカリアリ »

2006.11.12

小笠原選手はフル出場 / イタリア杯4回戦1stレグ メッシーナvsインテル

11/9の試合です。またまた書き込むのが遅くなってしまいました(汗)。チームは0-1で負け。インテルはターンオーバーでメンバーを落としてたけど、メッシーナも調子のいいFWリガノ選手などがターンオーバーで外れてたし、仕方ないですかね。満男選手が出場した時に、勝って欲しいけど。

映像は見ることができませんでしたが、携帯の「超ワールドサッカー」の神尾光臣さんのコラムに詳しいレポートが載っています。

前半は中盤ダイアモンド型の4-4-2のトップ下。最初はなかなかボールに絡めず、チームもインテルに攻撃を許したが、前半16分の試合中断中に満男選手がベンチにかけより監督から説明を受けてから、劇的にチームの試合展開が変わったとのこと。後半は、フラットな4-4-2のボランチで、さらにボールタッチも多くなり、攻撃的にも積極的に関わり、守備の破たんもなかったそうです。

序盤にチームの混乱を招いたなどで各新聞の評価はあまり高くなかったが、視察に訪れていたペトリッカ氏もミスがほかの選手より少なかったと評価。神尾さん自身もインテリジジェントなパス出しなどを高く評価され、エンポリ戦より確実によくなっていると書かれてます。

4th Media のエンポリ戦、実はまだ前半だけしか見られてないんですが、普段より、かなりミスが多かったので、普段通りの力が発揮できたということでしょうか。「さらなる出場機会が約束されるところには来ている」と神尾さんも書かれてるのですが、そうなってくれるといいですね。今日のカリアリ戦はベンチスタート濃厚のようですが、途中出場で活躍してくれることを祈ります。

神尾さんのレポート、詳しくて本当にありがたいです。後半の30メートルの強烈なミドルシュートはGKが弾いたが、場内から歓声が沸いたなど、細かいプレーにも触れてくれてますので、まだお読みになってない方は、ぜひアクセスしてみてください。

|

« インテルの公式サイトで英語速報中 | トップページ | 小笠原選手は後半37分から出場 / セリエA第11節 メッシーナvsカリアリ »

コメント

エンポリ戦より良くなってるとは嬉しいですね。満男君は試合に出ないと調子を落としそうで心配してたのですが、自己評価同様、周りからも良い評価をもらって一安心です。練習でもモチベーションを高く持ち続けているのでしょう。出場時間がどんどん増えるといいですね!

投稿: オガコ | 2006.11.13 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/12657877

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手はフル出場 / イタリア杯4回戦1stレグ メッシーナvsインテル:

« インテルの公式サイトで英語速報中 | トップページ | 小笠原選手は後半37分から出場 / セリエA第11節 メッシーナvsカリアリ »