« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

小笠原選手の記事

昨日発売になった週刊サッカーマガジンに寺野さんの満男選手に関する記事があります。満男選手のコメントもかなり載ってます。

そして、今日発売のフットボリスタには、神尾さんの記事が出ています。神尾さんの方は、短いですけど、正確なパスはチーム内で群を抜くと評価があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.30

ジョルダーノ監督解任?

Gazzetta dello Sport によると、監督交代になったの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

ガゼッタの先発予想に小笠原選手が

一昨日の練習の時点では、ベンチスタートを予想されていた満男選手ですが、昨日の練習でペストリン選手がケガをしたらしく、Gazzetta dello Sport の先発メンバーに予想されています。今日は、スカパー!で放送もあるので、この予想が当たってるといいですね。チームは、けが人が続出してるみたいで、かなり苦しい状況ですが、満男選手にとっては大きなチャンスになりそうです。出場して、そしてウディネーゼに勝てることを祈ります。


追記

Gazzetta dello Sport の記事をじっくり読んでみたら、どうやら、ペストリン選手に代わって、満男選手かコルドバ選手が先発しそうということが書いてあるみたいですね。満男選手の先発になりますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.17

小笠原満男、黄金世代を語る / EL GOLAZO 345号

長いこと書き込みせずにすみません。旅行から帰ったあと、ボケボケになってました。

右のブックマークに入れていたので、お気づきの方も多いと思いますが、今日発売になったEL GOLAZOに満男選手の2ページにわたるスペシャルインタビューが掲載されてます。表紙も満男選手

内容は半分がイタリアでの経験について。日本とイタリアで求められるものが違うなど語ってます。あと半分は、99年のWユース優勝経験メンバーの今についてという、かなりどうでもいいものですが(汗)、このところ、メディアに取り上げられることが少ないから、ありがたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.03

1週間ほどブックマークを停止します

旅行に出るため、右のサイドバーのブックマークを停止します。書き込みは、出来ればしたいと思いますが、ネット事情がかなり悪そうなので、ちょっと無理かも(汗)。1週間ほどお休みさせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.02

明けましておめでとうございます

昨年は、満男選手にとって、大きなチャレンジの年でしたね。日本とは全く違う環境に戸惑うことも多いでしょうが、大きな好奇心でそれを楽しみ、病気もケガもなく過ごしている姿に、さらに尊敬の念を強めています。今年は、ピッチ上での生き生きとした姿が、もっと多く見られるといいですね。

ブログの方は、なかなか書き込みができなくてすみません。生観戦レポートが中心だったので、それが無理になったのと、わたしの方の身の回りも、少しバタバタしてまして。4th MEDIA はご覧になれない方が多いようなので、せめて、そちらで放送された時のレポートは書いていきたいと思ってます。

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。皆さま、そして満男選手が、健やかな一年を過ごされますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »