« 小笠原選手ボランチを全う / J1 第19節 甲府vs鹿島 | トップページ | 今までのカシマで一番暑い夜 / J1 第20節 鹿島vs千葉 (続き) »

2007.08.16

小笠原選手2得点 / J1 第20節 鹿島vs千葉

070815_18270001
ヴァンフォーレ戦ではボランチに徹していた満男選手、今回は中後選手と交互に攻撃に参加。どちらも、持ち味を出せたのではないでしょうか。左のマルキーニョス選手からのパスをゴールネットに決めた1点目と、内田選手が得たPKをキーパーの逆をついて決めた2点目。得点は、やはりうれしいですね。

写真は試合開始前、アップ中に撮ったものです。

|

« 小笠原選手ボランチを全う / J1 第19節 甲府vs鹿島 | トップページ | 今までのカシマで一番暑い夜 / J1 第20節 鹿島vs千葉 (続き) »

コメント

テレビ観戦していました。
満男選手、キャプテンマークを巻いてましたね。

先制されましたが、皆慌てませんでしたね。
イバ選手の目の覚めるようなミドルと、満男選手のボレーシュートで前半のうちに逆転できたのが大きかったですね。2ゴールとも相手DFの寄せの甘さがありましたが。

終了間際でしたが、追加点が取れてよかったです。満男選手落ち着いて決めましたね。
サポシの前であんなに派手にガッツポーズするなんて、初めて見た気がします。

この試合、点を決めたこともあるでしょうが、守備の方でもホントに気合が入ってましたね。
惚れ惚れする活躍でしたね!

あぁ、満男選手が戻ってきたんだなって、じーんときた試合でした。

次は40度超えを記録した熊谷ですね。
大丈夫でしょうか?
連勝なりますように。

投稿: りんご | 2007.08.18 02:37

用事があってスタジアムに行けませんでしたが、今までにない暑さだったようで選手達も応援に行かれた方もお疲れさまでした。

この日の満男君は甲府戦以上に攻守としてチームを引っ張ってましたね。気迫も伝わってきました。キャプテンマークをつけて登場。やっぱり似合ってますね。復帰後初ゴールになったシュートは満男君らしい技ありシュートでしたね。PKも落ち着いて決めてくれました。水を飲んで様子を見てたけど誰も蹴りそうになかったから自分が打ったと言ってましたが(苦笑)。PKをもらった篤人君の寝ながらのミニガッツポーズは可愛らしかったです(笑)。
皆を元気づけるイバのミドルシュート同点弾もいい時間帯に決まりましたね。あれでチームもバタつかずに済みました。
千葉の水野君に度々ゴールを脅かされましたが、ソガに神が降りてましたね。ソガにもMVPをあげたかったです。
ゴール後の満男君のパフォーマンスは変わりましたね、いい意味で。試合後のインタビューもドキドキしましたが(笑)、大人になったなあと思いました。メッシーナでの出場機会があまりなくて心配でしたが、技術面でも精神面でも進化していて移籍も無駄ではなかったようで嬉しいです。

昨日はクラブハウスに行って来ました。練習は暑さの中での連戦もあり、スタメン組はウォーミングアップと鳥かご(満男君はGK達とやってました)をしたら引っ込んでしまったので「あれ?」と思ったのですが、体を休めるのも大事だそうで、選手達は水風呂で体を冷やしてたそうですね。ヤナギだけは前回お休みだったので最後まで監督とマンツーマンでシュート練習をしてました。
満男君、サイン会では子供さんには笑顔も見られましたが、相変わらず黙々と淡々とこなしてました(笑)。

投稿: オガコ | 2007.08.18 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/16129807

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手2得点 / J1 第20節 鹿島vs千葉:

« 小笠原選手ボランチを全う / J1 第19節 甲府vs鹿島 | トップページ | 今までのカシマで一番暑い夜 / J1 第20節 鹿島vs千葉 (続き) »