« 大敗 / J1 第23節 G大阪vs鹿島 | トップページ | 小笠原は人の気持ちをつかむところがあるので… / 齋藤重信著「夢は叶う」 »

2007.09.01

今度は大勝。小笠原選手は1得点 / J1 第24節 鹿島vs川崎

帰国してから体調があまりよくなくて、今日は自宅観戦になってしまいました。満男選手のゴール見られなくて残念でした。ボランチの位置から上がって、こぼれ球を拾うと、ミドルレンジのところから左足でゴール右隅にきっちりと決めました。満男選手らしい、いいゴールでしたね。

ただ、ファボン選手がケガした場面、ゴール前に攻め込まれたのは、満男選手のミスから。股抜きを狙ってカットされてしまいました(汗)。テレビの実況では、腓骨あたりのケガではないかというようなことを言ってましたが、骨折でなければいいのですが。

野沢選手の壁を越えて急激に落ちるFKで先制。満男選手の2点目と前半はいいペースに見えましたが、ファボン選手のケガの影響があったのか、後半はフロンターレに攻められる場面が多くて、ジュニーニョ選手のゴールで追いつかれ、でも終盤、マルキーニョス選手、興梠選手が立て続けに得点して試合を決めました。

満男選手はボランチでスタート。後半、野沢選手に代わって中後選手が入ってから1列ポジションを上げてたのかしら。柳沢選手の交代のあと、キャプテンマークを巻いてました。

ヒーローインタビュー、テレビで見る限りでは呼びに来た広報の人(?)に、俺じゃなくて…と別の選手を指さしてるような感じでした。興梠選手を推薦してたのかしら(笑)。そして、ミスのこともあるのか、試合の展開に納得いっていないのか、大勝した割には表情が明るくなかった気がします。

レッズがアルディージャに負けて勝ち点差7。ガンバが6。まだまだ、上のチームの背中が見えたとは言えないけど、今日のようにしぶとく勝っていって欲しいですね。その前に1週間休みが入るので、リフレッシュして夏の連戦の疲れをしっかり取ってもらえればと思います。

|

« 大敗 / J1 第23節 G大阪vs鹿島 | トップページ | 小笠原は人の気持ちをつかむところがあるので… / 齋藤重信著「夢は叶う」 »

コメント

昨日の試合は、鹿島まで見に行ってました。
前節、予想以上の大敗で、中2日でしたから、かなり心配でした。

先制は野沢選手のFKから。見事でしたね!
そして、その後すぐに追加点を奪えたのが、良かったですね。満男選手のシュート、ほんと弾道がゴールに吸い込まれていくようで素晴らしかったです!

そのまま前半を終えれれば良かったのですが、前半最大のピンチは満男選手の所のミスからでしたね。ファボン選手は、すぐに重傷とわかる雰囲気でした。
満男選手も相当まずい顔してました〔涙〕。

後半攻め込まれる時間帯もあったけど、よく耐えて、終盤に2ゴール。

前節の嫌な流れを払拭できて良かったです。
とりあえず連敗しないことは大切でしたから。

トステム賞の時、かなり渋ってましたね。
たしかに、こうろき選手途中から入って流れを呼び戻すいい活躍でしたものね。
勝てたことは良かったけど、自分のミスから味方が怪我してしまい、責任感じてるでしょうね(涙)。

ありさんが以前書かれてたように、満男選手の所でボールを取られると、ほんとピンチになるんですよね。前節も失点に繋がった場面があって・・・。
体調自体は悪くないようにおもうのですが、気がかりですね。

投稿: りんご | 2007.09.02 10:34

私も観戦して来ました。前節信じられないような大敗の後に、最近勝ててない川崎との試合と言うことで、とにかく連敗だけはしない事を願ってたのですが、終わってみれば4-1。でも3-1になるまではストレスが溜まる内容でした。特にジャッジで(汗)。失点になったのも鹿島のスローインになるはずが相手のスローインとジャッジされ、鹿島の選手達の動きが止まった隙を衝かれてのもの。イバが遅延行為を取られたのも納得いかず。オリベイラ監督がなだめてましたね。

ファボンは右足関節脱臼骨折で全治3~4ヶ月とか。残念です。確かに満男君のパスミスからカウンターを喰らったもので、やはりあの位置で取られると恐いですね。ファボンの事が気がかりで勝利を素直に喜べないのかも知れません(涙)。ファボンの早い復活を祈ってます。

得点シーンはどれも素晴らしかったですね。なかなか得点出来なかった中でノザの一発に助けられました。決めた後のパフォーマンスも楽しかったですが(笑)、あれでチームが元気になったように感じました。2点目の満男君の豪快なシュートも凄かったですね!スルスルと前に行って迷わずシュート。満男君らしさが出たプレーでしたね。
興梠君が入って更に活気付きましたね。3点目の起点になったり、4点目を決めたり、しっかり仕事をしてくれました。青木君のシュートは惜しかったですね。
得点にはならなかったけど、前半でノザのパスを受けて中に走り込んでシュートを放った篤人君のプレーもワクワクしました。

2週間また中断するんですね。勝った後は続けてやってもらいたい気分ですが、選手達は疲労が溜まってる事でしょう。しっかりリフレッシュして、再開後の試合に臨んで欲しいですね。

投稿: オガコ | 2007.09.03 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/16311008

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は大勝。小笠原選手は1得点 / J1 第24節 鹿島vs川崎:

« 大敗 / J1 第23節 G大阪vs鹿島 | トップページ | 小笠原は人の気持ちをつかむところがあるので… / 齋藤重信著「夢は叶う」 »