« 満男選手1アシスト / J1 第29節 磐田vs鹿島 | トップページ | 小笠原選手1得点 / 天皇杯4回 鹿島vs水戸 »

2007.10.27

小笠原選手2アシスト / J1 第30節 鹿島vs大分

今日は、TV観戦になってしまいました(涙)。台風で、ものすごい雨と風でしたね。ピッチにはみるみる水たまりが出来ていくし、強風にボールは戻されるし、かすんで見えにくいし、よくこんな中でパスが回せるものだと、アントラーズの選手たちのテクニックに感心しながら見ていました。

1得点目は、満男選手の右サイドライン近くからのFKから。素晴らしいFKでしたね。右側からカーブがかかって、GKの前に入っていくようなボール。岩政選手が触って、ゴールになりました。岩政選手、試合後の本田さんのインタビューで「満男さんとは、分かりあってる」なんて言ってましたけど、アントラーズの選手だけが飛び込めていて、練習してるんでしょうね。

もう1つのアシストは、3点目。左CK。ニアに低く速いボール。雨と激しい風を計算したのだと思います。ニアにいたダニーロ選手は触れなかったけど、ゴール前にいた田代選手が決めたようです。田代選手、ヒーローインタビューで触ったか触らないか…なんて言ってたようなので、トリニータの選手のオウンゴールかもしれませんが(笑)。

ゴールにはならなかったけど、満男選手のFK、前半6分くらいにも、ものすごい惜しいものがありました。正面からのFK、ゴール右上に飛び、ゴールネットの外側を揺らしました。プレースキックは野沢選手も蹴ってたけど、今日は満男選手の方がチャンスを作ってたと思います。

キャプテンマークを巻いてボランチに入った満男選手。コンディションを考えてか、ボールを奪いに高い位置に上がることが多かった気がします。それと、エジミウソン選手とのやりあいも面白かった。

トリニータでは根本選手の登場機会がなかったのが残念でしたね。アルビレックスから来た、鈴木慎吾選手が左サイドなんですね。

途中交代になったマルキーニョス選手のコンディションも気になります。ピッチレポートによると、自ら申し出てしたらしいので。

選手も大変そうでしたけど、この台風の中応援してた方々も大変だったと思います。帰り道も気をつけて。

3ゴールもうれしいけど、無得点試合はうれしいですね。次も続けて欲しいと思います。まずは、来週の天皇杯ホーリーホック戦で。

|

« 満男選手1アシスト / J1 第29節 磐田vs鹿島 | トップページ | 小笠原選手1得点 / 天皇杯4回 鹿島vs水戸 »

コメント

大分戦、スタジアムに行って来ました。凄い風雨で目の前の雨とピッチの雨が交差して見える状態で予測不可能な中、集中するのも大変なのに鹿島の選手達は最初から最後まで皆集中してました。途中で止まるボールへの反応も速かったです。

時折ビニールや紙などピッチに舞い降りて来たのですが、滑ったら危ないなと思ってたらソガが拾いに行ってタッチラインの所まで持って行ったのに、周りの人は受け取りに行こうとしなくてソガがちょっとイラっとしてるように見えました。篤人も紙が気になって拾いに行こうとしたら主審に止められてました(汗)。

満男君はよくボールを追いかけ、攻守に渡って効いてましたね。1点目のアシストは遠くのゴール側だったので、直接入ったのかと錯覚する位素晴らしい弾道でした。その前に惜しいFKもありましたね。3点目は近くから見ても誰が入れたのか分からず(汗)。ダニーさんのゴールコールもいつもより間があったような気がします(苦笑)。
悪天候の日はセットプレーが有効ですね。大分さんのセットプレーの時もハラハラしましたが、よく無失点に抑えてくれました。

最悪の天候だったのに、見てて楽しかったです(ずぶ濡れになりましたけど)。時間もあっと言う間に感じました。でもコンコースの方では大変だったみたいですね。陸橋から駐車場に向かう階段下の所でアクシデントがあったように見えたのですが、冠水してたようで、駅員さんがスロープの方へ回るようアナウンスしてました。大洗鹿島線も水戸に着くのに途中何度も止まりましたが、30分ロスしただけで無事帰れました。

投稿: オガコ | 2007.11.01 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/16890737

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手2アシスト / J1 第30節 鹿島vs大分:

« 満男選手1アシスト / J1 第29節 磐田vs鹿島 | トップページ | 小笠原選手1得点 / 天皇杯4回 鹿島vs水戸 »