« 小笠原選手は累積警告で出場せず / J1第32節 鹿島vs柏 | トップページ | 最後は9人で浦和に勝利 / J1第33節 浦和vs鹿島 »

2007.11.23

完全非公開練習 / 浦和戦に向けて

前のエントリーにも書きましたが、昨日・今日、アントラーズは記者の人にも場所・時間を伏せたという完全非公開練習。

そう聞いて、楽しみになるのはセットプレーからの得点ですよね。昔、よく練習見学に行ってた頃は、完全に公開された練習でも、試合に向けた実践的なセットプレーの練習の時だけは、見学者のカメラやビデオ撮影を止めるようにスタッフから声がかかってました。記者さんも多分、申し合わせがあったのか、セットプレー練習の内容に関しては記事になることがなかったと思うし、わたしも練習レポートを書く時にはセットプレーに関してはぼかして書くようにしてました。こんなサイト、敵チームがのぞきに来るわけはないと思いつつも(笑)。

でも、オリヴェイラ監督が言うように「マスコミも含め練習を見ることができる人には情報を発信する自由がある」訳ですから、万全をつくすなら完全非公開が一番いいですよね。チームは入念にセットプレー練習が出来たと思いますし、秘密にしたいのはセットプレーだけじゃないのかもしれないけど、悔いのない練習が出来たと思います。明日のキッカーは、満男選手かしら野沢選手かしら。楽しみですね。

オフィシャルサイトにも鹿決戦前夜! 監督よりサポーターの皆様へのメッセージが載ったりして、一大決戦の雰囲気になってますね。チケットはきっちり入手済みですので、スタジアムで戦いを見届けたいと思います。

|

« 小笠原選手は累積警告で出場せず / J1第32節 鹿島vs柏 | トップページ | 最後は9人で浦和に勝利 / J1第33節 浦和vs鹿島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/17163031

この記事へのトラックバック一覧です: 完全非公開練習 / 浦和戦に向けて:

« 小笠原選手は累積警告で出場せず / J1第32節 鹿島vs柏 | トップページ | 最後は9人で浦和に勝利 / J1第33節 浦和vs鹿島 »