« 居酒屋トーク?! | トップページ | 辛勝。小笠原選手は足の不調? / 天皇杯5回戦 鹿島vs甲府 »

2007.12.05

オリヴェイラ監督、誕生日おめでとう

恒例のブラジル式のお祝いが行われたようですね。

asahi.com:J1鹿島のオリベイラ監督、生卵をぶつけられる?

優勝後、クラブハウスに行く記者も増えてるみたいで、記事もぐんと増えてますが、朝日新聞まで、こんな記事を書いてくれるとは(笑)。『主力選手が背後から近づいて』って、満男選手だと思うわ、きっと。見学に行かれてた方、いらっしゃるかしら?

|

« 居酒屋トーク?! | トップページ | 辛勝。小笠原選手は足の不調? / 天皇杯5回戦 鹿島vs甲府 »

コメント

今日〔7日〕、練習を見に行ってきました。

9時10分くらいからの開始でした。
鳥かごから始まり、合間にストレッチを組み入れながら30分くらい。4人グループで、満男選手は誓志選手と後2人は遠くて分かりませんでした。(ごめんなさい)。

次に2人で組んでパスやヘディングの練習。こうろき選手とペアを組んでました。

ミニゲームもあるかなーと思ってたんですが、コーナーからのセットプレー(オフェンスとディフェンス)の確認をして、満男選手も交替でコーナー蹴ってました。

で、PK練習3巡してました。
満男選手は1本曽ヶ端選手に止められてました。

1時間半もたたないくらいで全体練習が終わって、満男選手は野沢選手と残って、壁立てて、FKの練習をしてました。GKは首藤選手。
ゴール向かって左側からのは6本中4本くらいの確立で決めてたかな?
正面からのが2人共なかなか入らなくて、でも最後は2本続けて成功させてました。半時間くらいはやってました。
面白かったのが、途中失敗してあ~って頭抱えながら、コロンってでんぐり返ししてたんです(笑)。

試合前日という事もあってあっさりと終わってましたが、いい雰囲気でしたよ。

凄いなと感心したのは、柳沢選手。
全体練習が終わって引き上げる選手もいる中、満男選手たちがFK練習してる反対のサイドでのサテの選手の練習に混じって練習してました。
そういう姿勢えらいですよね。

今日は鹿島にしてはあったかかったです。
明日の天皇杯もあったかいと嬉しいですね。
そして、無事勝てますように。

つたない報告ですみませんでした。

投稿: りんご | 2007.12.07 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/17283207

この記事へのトラックバック一覧です: オリヴェイラ監督、誕生日おめでとう:

» 誕生日と生卵 [ジーコの素顔]
ブラジル流 誕生日祝い? [続きを読む]

受信: 2007.12.07 11:45

« 居酒屋トーク?! | トップページ | 辛勝。小笠原選手は足の不調? / 天皇杯5回戦 鹿島vs甲府 »