« 満男手記 / スポーツ報知 2007/12/2付 | トップページ | オリヴェイラ監督、誕生日おめでとう »

2007.12.04

居酒屋トーク?!

アントラーズの選手たちが酔っぱらってTVに出てる姿って、わたしは、あんまり見た憶えがなかったんです。露出が多くなるのは、やはりリーグ優勝だけど、98年は応援してたとはいえ、ニュースを全部チェックするほどではなかったし、00年・01年は、中3日で天皇杯初戦という日程だったから、酔っぱらうほど飲む感じではなくて、秋田選手が「飲んでません」ときっぱり言ってたのも憶えてるし。ま、ひいき目で、酔ってたけど、気づいてなかったのかもしれないけど(汗)。

今回も、それほど飲まないんだろうなと、勝手に想像してたんだけど、TVに出てくる柳沢選手のしゃべりが明らかに違う(汗)と思ってたら、TBS「スーパーサッカー:スパサカハーフタイム」で、しっかり突っ込まれてますね〜、居酒屋トーク。

そして、今日、さっそく手に入れたサッカーダイジェストを読んでたら、岩政選手のインタビューの冒頭、

『ーーあれ? 結構飲んでます? 「いえいえ。大丈夫ですよ(笑)。ちょこっとだけ。さっき、控え室でミツオさんたちと、ちょっと飲みましたけど(笑)」』。

岩政選手、赤い顔してましたよね。顔色変わってないと思った満男選手だけど、飲んでたんですね〜、一緒に。というか、いつもよりトークが長いと思ってたら、酔っぱらってたんじゃないですか?! アルコールで知らない人に対する警戒心が溶け始めてたの?!

いや〜、個人的には一気に納得しました。もともと、いつもいつも、ぶっきらぼうだったり、しゃべらないわけじゃなくて、勝ち試合でヒーローインタビュー受けても、自分の出来に納得できないと悔しくてしゃべれなくなってるとかって感じだったから、優勝で気持ちよくしゃべれたのかとも思ってたけど、それよりアルコールの力の方が説得力が…(笑)。イタリアに行って心境の変化とかより、やっぱりアルコールの力の方が…(爆)。

いや、わたしの知り合いが読んでたら、絶対突っ込まれると思います。酒飲んで、ベラベラしゃべるのはお前のことだろう!って。すみません。わたしのことです。満男選手はそんなことありません。酒飲みの妄想です(笑)。

ところで、そのダイジェストに「試合終了の瞬間に、次にすべきことへ気持ちを切り替えるぐらい、精神的なタフさも今後は求められるでしょう」と書いている本田さん。自身のブログに『今まで柳沢、小笠原ら、その他選手たちと祝杯をあげていて今も興奮状態で今日は寝れそうにない』って、エントリーが午前3時29分なんですけど(汗)。大丈夫なんですよね? あの日は、思いっきり祝杯上げていい日だったんですよね?

|

« 満男手記 / スポーツ報知 2007/12/2付 | トップページ | オリヴェイラ監督、誕生日おめでとう »

コメント

アルコールの力・・。あるかもしれませんね(笑)。
あんなに楽しそうにしてたの今までなかったかも。やっぱり5年足踏みしたのもあるでしょうね。飲まずにいられませんよね(笑)。
電車の時間もあり、お祝い途中で帰って来たので、シャンパンファイトがあったなんてスポーツニュースで知りました(涙)。スカパーの「JリーグアフターゲームショーFINAL」で映像が流れてましたね!

選手達はもう天皇杯に向かって集中しているでしょうけど、こっちは優勝翌朝から新聞買いあさり、火曜日はマガジン&ダイジェストを買いに走り、明日はマガジンから優勝号も発売だそうで、暫くはサッカー雑誌のチェックに忙しくなりそうです。

投稿: オガコ | 2007.12.05 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/17275147

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋トーク?!:

» #188「'07 振り返り」 来年も見ようっと。 [A little black butterfly,居酒屋トーク?!]
スパサカページはここをクリック!! ※出典:スパサカハーフタイム 一年、お疲れ様でした! [続きを読む]

受信: 2007.12.29 17:57

« 満男手記 / スポーツ報知 2007/12/2付 | トップページ | オリヴェイラ監督、誕生日おめでとう »