« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.29

小笠原選手の背番号は40 / アントラーズ新体制発表

ようやく新体制発表。元日まで戦ってたから、ゆっくり休んでくださいと思いつつも、他チームの発表を聞いて、気持ち焦ってました(笑)。

満男選手の背番号は40のままでしたね。イタリアから帰ってきた時に、40を自分のイメージにしたいと語っていたそうなので、その言葉通りになったという感じかしら。わたしも、ようやく試合中に8番を目で追わなくなってたところなので、変更がないのはありがたいです(汗)。

新ユニフォームの横じまは、気に入ってます。ただ、トステムのロゴの緑色って、絶対に外せないのかしら。毎年思ってることですが…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

弾丸ツアーじゃないの?!

昨日、レッズサポーターの友だちと話してて、ACLのアントラーズのオフィシャルツアーが弾丸ツアーじゃないって話をしたら、相当、驚かれました。当然、弾丸ツアーだと思ってたようで。もちろん、わたしもそう思ってたんで、日通旅行が出した日程見てショック受けました。これじゃ、オフィシャルのツアーはかなり時間に余裕のある人でないと利用できないですね。

クルン・タイ・バンク戦は休みが取れず行けないので、ちゃんとチェックしたわけではないんですけど、旅行会社によっては、火曜の午後発、木曜の午後着のツアーを出しているようです。応援に行かれる方は、いろいろ当たってみられたほうがよさそう。

チームが、今度こそは本気でアジアの大会に勝ちたいというのなら、サポーターがなるべくたくさんそろって参加できるように、オフィシャルのツアーこそ弾丸ツアーにすべきだと思うんですけどね。経験したアジアクラブ選手権の独特の雰囲気、ホント、メゲルものがありましたから。サポーターに見られてる、まずいプレーはできないという気持ちがチームを支えると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.25

Jリーグ日程発表

ついに日程発表になりましたね。

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

ただ、Jリーグのオフィシャルの情報とは、少し違いがあるような…。

Jリーグ公式記録

第23節の日程とかどちらが正しいのか…。

柳沢選手のサンガとの試合は平日夜なんですね。翌日仕事を休めないから、行けるかどうか?

GW中に遠いところがなくてよかったけど、観光シーズンまっただ中の連休の大分は料金高くなりそうですね。と、いろいろ、思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

本田泰人×小笠原満男 / スカパー!「Jリーグ 31」

今日昼、初回放送があったSKY PerfecTV!「2007 Jリーグ 31 鹿島編」に満男選手と本田さんの対談がありました。メインは興梠選手、岩政選手、内田選手、田代選手、青木選手のトークだったのですけど、途中で5分くらいだけ対談が挟まれてて、いきなりで驚きました(笑)。

対談の最後に、本田さんから背番号6はという話が出て、満男選手、「誰がいいっすかね〜」「中途半端な人が付けちゃ行けないっすね〜」と冗談めかしつつも、「本田さんが付けていいって言うんであれば」と照れながら言ったりもしてました。クラブにお前にはまだ早いって言われたりして…なんてことも言ってましたけど、今季は6なのかしら。個人的に40も好きですけど(笑)。

5選手のトークの方では、内田選手が最近、柳沢選手、満男選手とゴルフに行ったという話が出てました。リーグ優勝の話題だけで、天皇杯優勝の話題はなかったから。収録は12月のようです。

再放送は、本日夜9時30分。Ch.182です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Jリーグ日程

お久しぶりです。年末年始を海外で過ごしていたのですが、アクセスパスワードを忘れ書き込みが出来ず、帰ってからもバタバタして書き込むきっかけを逃してました(汗)。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も、のんびりやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。天皇杯の優勝、素晴らしいですね。といっても、わたしはスタジムに行かなかったばかりか、録画にも失敗して試合も観られてません(汗)。なんだか、すっかり取り残されております(笑)。

Jリーグの日程、少し細かくJリーグのオフィシャルサイトに載ってました。

Jリーグ公式サイト:試合日程一覧

もう、以前に発表になったものなのかな。まだ、じっくり見てないのですけど、やはり、厳しそうですね。

参考のため、この表には載ってない、AFCチャンピオンズリーグの詳しいスケジュールへのリンクも貼っておきます。

Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:【 AFCチャンピオンズリーグ 2008 】グループステージ 試合日程について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »