« Jリーグ日程発表 | トップページ | 小笠原選手の背番号は40 / アントラーズ新体制発表 »

2008.01.29

弾丸ツアーじゃないの?!

昨日、レッズサポーターの友だちと話してて、ACLのアントラーズのオフィシャルツアーが弾丸ツアーじゃないって話をしたら、相当、驚かれました。当然、弾丸ツアーだと思ってたようで。もちろん、わたしもそう思ってたんで、日通旅行が出した日程見てショック受けました。これじゃ、オフィシャルのツアーはかなり時間に余裕のある人でないと利用できないですね。

クルン・タイ・バンク戦は休みが取れず行けないので、ちゃんとチェックしたわけではないんですけど、旅行会社によっては、火曜の午後発、木曜の午後着のツアーを出しているようです。応援に行かれる方は、いろいろ当たってみられたほうがよさそう。

チームが、今度こそは本気でアジアの大会に勝ちたいというのなら、サポーターがなるべくたくさんそろって参加できるように、オフィシャルのツアーこそ弾丸ツアーにすべきだと思うんですけどね。経験したアジアクラブ選手権の独特の雰囲気、ホント、メゲルものがありましたから。サポーターに見られてる、まずいプレーはできないという気持ちがチームを支えると思います。

|

« Jリーグ日程発表 | トップページ | 小笠原選手の背番号は40 / アントラーズ新体制発表 »

コメント

もともと旅行会社にとっては利益が少ない弾丸ツアーって、旅行催行人員を確実に満たせるような条件でないと無理みたいですよ。
浦和はサポが多いから企画できたのでしょうね。

決勝あたりまで行けば、企画してくれるんじゃないかと期待してます。
まずはしっかり勝っていかないとね。

投稿: ぴろりん | 2008.01.30 09:17

ぴろりんさん、こんな、ボチボチとしか更新してないブログにコメントをありがとうございます。

弾丸ツアーという、よく分からない言葉を使ってしまって、誤解を生みましたね。ごめんなさい。
今回の場合、2泊3日のツアーのことを言うつもりでした。

今日もちょっと調べてみたんですけど、今回の
クルン・タイ・バンク戦のツアー、目に留まったところでは、
オフィシャルでないツアーは全部2泊3日です。
オフィシャル・ツアーのみが3泊4日(うち機中泊1泊)。
2泊3日で最少催行人数2人っていうツアーもあるし、人数そろわないとできないわけじゃなさそう。

あと、レッズの事情はよく知らないんですが、アントラーズの場合は、大勢が集まるツアーの
企画は難しい状況にあるんじゃないかと思います。オフィシャルツアーは日通旅行が
企画してますが、IN.FIGHTが利用するツアーはタビックスジャパンで、わたしも昔の
海外遠征の時はタビックスを利用させてもらうことが多かったです。
参加人数もそちらの方が多かったのではと思います。あと、昔もやってらしたのかは
分かりませんが、今回はオフィシャルサイトに応援ツアーのバーナーのあるビッグホリデーも
企画されているようです。そのほかにも企画している旅行会社はあります。

アントラーズサポーターの担当の方が、熱意でやられてる企画も多いのでしょうけど、
それぞれの旅行会社が、協力してツアーを企画するなんてこともできるんでしょうか?
サポーター一丸となって、アジアの敵地に乗り込むなんてツアーがあれば素敵だけど。
あ、でも、そういう熱いツアーは、集団行動の苦手なわたしには無理そうですけど(大汗)。

ともあれ、今回のバンコクツアーの日程、オフィシャルのが一番長いのは、問題だと思うんですよね。
行ってみたいなと思ってる方はたくさんいらっしゃるわけだから、クラブが率先して行ける環境作りを
してあげないとと。
ま、こういうことは、ここに書くだけじゃなくてクラブにメールしないとですね。
クラブも弾丸ツアーなら参加できるという人の声が集まれば、考えてくれるかもしれないし。

そうそう、ぴろりんさんのおっしゃる通り、まずはしっかり勝っていかないとですね。
わたしは、ACLになる前の大会でグループリーグを突破するアントラーズを
1度も見てないですから(汗)。

投稿: あり | 2008.01.30 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/17880065

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸ツアーじゃないの?!:

« Jリーグ日程発表 | トップページ | 小笠原選手の背番号は40 / アントラーズ新体制発表 »