« 審判の話題 / 2008ゼロックススーパーカップ 鹿島vs広島(3) | トップページ | クルンタイバンク関係者は30分の遅刻 / ACL前日会見 »

2008.03.10

小笠原選手インタビュー アウトテイク集 / WEBサッカーマガジン

土曜日、コンサドーレに大勝で喜んでたら、スタジアムのトイレに携帯を落とし(汗)、復旧措置に必死になるも、結局買い替えることに(涙)。おさいふケータイ使ってたりもしたので、手続きとかバタバタで、気持ちの余裕もなく、レポート書けませんでした。今日、ようやく、録画を見てるとこです。満男選手は、タイに同行したようなので、足首はそう悪くはないのかな。

てっきり閉鎖したと思ってた、WEBサッカーマガジンのしかたん日誌終わってなかったんですね。満男選手の力強い言葉、いろいろ聞けてうれしいです。

ACLチャンピオンズリーグの第1戦、もう明後日ですね。バンコクでは、確か、アジアクラブ選手権とACLチャンピオンズリーグと併せて4試合見てますけど、1分3敗で、勝ったとこ見たことないはず。蒸し暑さとカチカチのピッチ、それと、開幕前のコンディション不良だので、タイのチームにすら勝ててない。いや、そもそも、アジアの大会が今ほど注目されない中で、クラブも選手たちも(多分サポーターも。なにしろ、応援に行ってる人すごく少なかったですから)国内の試合ほど重視してなかったんだと(公式には決してそう言わないけど)思います。現地にいる身には、何もかも理不尽な世界でした。

今回のACL、楽なグループに入ったなんて書いてる記事もあるようだけど、1位でなければならないことを考えると、とんでもないと思います。前の時は2月だったから、今回はやや遅めではあるけど、まだまだ気温差も大きいし、何が起こるか分からない。タイのチーム相手に取りこぼしは許されないですから。

今、オフィシャルサイトのムービーレポート見たら、満男選手はほかの選手と一緒に練習してるようですね。とりあえずよかった。奥野コーチ、気温が高くて心地よいと言ってるけど、気温差が一番応えるのは、多分3日目くらいじゃないかな。試合の時には、慣れてるといいのだけど。

|

« 審判の話題 / 2008ゼロックススーパーカップ 鹿島vs広島(3) | トップページ | クルンタイバンク関係者は30分の遅刻 / ACL前日会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/40458839

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手インタビュー アウトテイク集 / WEBサッカーマガジン:

« 審判の話題 / 2008ゼロックススーパーカップ 鹿島vs広島(3) | トップページ | クルンタイバンク関係者は30分の遅刻 / ACL前日会見 »