« 小笠原選手PK外すも1アシスト / J1第3節 鹿島vs横浜FM | トップページ | (訂正)小笠原選手、今季初ゴール!! / J1第4節 新潟vs鹿島 »

2008.04.02

小笠原選手1ゴールもどき(汗) / J1第4節 新潟vs鹿島

帰り道です。新幹線に乗るために、少し早めにスタジアム出てきました。帰りつく前に感想を。2階席のかなり遠くから見てたのと、記憶がいい加減なので、まともに信じないでくださいね(汗)。

アントラーズの2点目。れっきとしたオウンゴールですけど、それを呼び込んだ満男のプレー、素晴らしかったです。ゴールに数えてあげたい(笑)。左からドリブルで持ち込んで、浮かせたシュート。ポストに嫌われて惜しいと思ったところ、跳ね返ったボールがGKとDFが交錯したところに当たってゴールに入りました。

終盤、本山選手が退場させられて、押し込まれた時間帯に、右の低い位置でボールを奪って、持ち出して前線に繋いだ場面も素晴らしかった。

前半には、ボールを奪ってから右に展開、自らは前に走り込むという、前目の選手っぽい動きもありました。

ただ、どうも調子はよくないようです。前半早い時間から、満男選手のパスミスからカウンターなんて場面もありましたけど、後半40分くらい、FK蹴ろうとして、つまずいてました(汗)。前節の足を滑らせてPK失敗に続いて、あり得ないプレー(汗)。しかも、蹴り直したFKも精度悪くて…。

後半20分くらいに、ひどいタックル受けたらしく、しばらく立ち上がれなかったのですか、その影響があったのでしょうか。終盤まて、前線のチェイシングに走ってたので、大きなケガはなさそうですが。

チーム全体は、中2日のゲームという感じでしたね。覇気が感じられなくて。あまり怖さのないアルビレックスに、力を見せつけることはできませんでした。10人で勝てたのがでよかったという感じ。

新潟は寒かったけど、3日前の鹿嶋よりずっと暖かかったです。でも、満男は後半から手袋してました。アウェイユニも見られたし、アルビレックスのキャプテンマークを巻いた、内田潤選手と満男選手のコイントスも見られたし、行ってよかった。入場の時、赤ちゃん2人を抱きかかえてらしたのは、お子さんのかな?

あと、印象に残ったのは、田代選手の1点目決まった時に、喜びの輪に入った満男選手が、プレーに戻る内田選手の腕つかんで、右サイド指差して、厳しい表情で何やら注意してた場面。ゴールもただ喜んでばかりいられない、すぐ次のこと考えなきゃならないのは、当たり前のことだけど大変ですね。

次節、本山選手が出場停止で、替わりは今日途中から出た増田選手かな。試合勘少しは戻ったかしら。本山選手がいないのは厳しいけど、誰が出るにしろ、しっかり勝って欲しいですね。

|

« 小笠原選手PK外すも1アシスト / J1第3節 鹿島vs横浜FM | トップページ | (訂正)小笠原選手、今季初ゴール!! / J1第4節 新潟vs鹿島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/40741957

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手1ゴールもどき(汗) / J1第4節 新潟vs鹿島:

« 小笠原選手PK外すも1アシスト / J1第3節 鹿島vs横浜FM | トップページ | (訂正)小笠原選手、今季初ゴール!! / J1第4節 新潟vs鹿島 »