« 大宮戦チケット取れました | トップページ | 強風の中で引き分け / J1第7節 鹿島vsG大阪 »

2008.04.13

内容では勝ったけど / J1第6節 浦和vs鹿島

2008/04/13 16:04キックオフ 埼玉スタジアム2002
【入場者数】54,450人【天候】曇時々雨 9.3℃ 80%
【主審】岡田 正義【副審】村上 孝治/岡野 尚士

浦和 2 - 0 鹿島
得点者:49' 永井雄一郎(浦和)、89' 永井雄一郎(浦和)


ずっと勝ってると、1敗が応えるものですね。いつかは来る日とは思ってたけど、5万5千人の大歓声の中でやられて、思ったより応えました(汗)。

満男選手の体調も心配ですけど、最後の最後に交代になった新井場選手は大丈夫なんでしょうか。シュートを放ったあと、左のモモの後ろ側を触ってました。肉離れでないといいけど。

その、最後の交代の状況が納得いかなくて、試合の後味がひどく悪くなってます。中後選手の用意ができてプレーが切れ、掲げられたボードの数字は40番。なかなか気づかなかった満男選手だけど、ボードに気づいて、大急ぎでバックスタンド側に出ます。満男選手は、センターサークルの少しバック寄りにいたので、近いほうに走っていった訳。ところが、入ろうとしていた中後選手は入らず、メイン側から手招きで満男選手にもう一度入れと指示。ちょっと躊躇しながら満男選手が入ってからすぐ、満男選手がセンターサークルまで戻れないままで、プレー再開。そこからのカウンターで、2点目が入ってしまいました。

満男選手の交代が用意されてて、新井場選手のケガで急きょ変更したけど、4審の出すボードが直ってたかったんでしょうか。その前の交代の時にも、入る選手の番号が掲げられて、直したら「0」番になったりで、ドタバタでしたね。確か、アルビレックス戦の時も、ボードの番号が「0」だったことがあったような。今年のボードは扱いづらいのかしら。混乱を起こすから、間違えないようにしてほしいですね。

試合は、前半は15分くらいから、完全にアントラーズのペースでした。いくつかあった決定的なチャンスの1つでも決められていれば…。アントラーズの選手たちが、ことごとくルーズボールに競り勝っていました。ボールを失うたびに、すぐに相手をチェイスするひたむきさが、レッズの選手に比べて謙虚に見えました。

後半、多分、山田選手に持ち込まれたところからだと思うんだけど、マークの外れていた永井選手に決められてしまって…。選手交代ではいってすぐで、混乱があったんでしょうか。

その後、攻めても攻めても入らず。結局、ノーゴールに終わっちゃいましたね。内容で勝っても、試合には勝てない。サッカーだから、そういうこともあるとは思うけど(涙)。

満男選手はアップの時点では、北京国安戦より相当よさそうでした。船山選手と組んで、左足でロングボールも蹴っていたし、北京国安戦ではみんなと一緒にはやってなかったストレッチも、やっていました。

プレーも前半は、悪くなかったんじゃないかな。体の強さを見せて、相手からボール奪ったり。ファールも何度か取られてたけど、しっかり働けてました。闘莉王選手をマークすることも多かったけど、勝ってましたね。ただ、前半の最後の方には、疲れが見えました。

野沢選手がいないから、セットプレーは左右のCKもFKも蹴ってましたけど、精度はどうだったのかな。サイドスタンドのすごく高い位置、レッズのゴールを見下ろすようなところで見てたので、後半はよく分からないんですけど。

あと、あまりに遠かったのと、スタジアムの雰囲気に呑まれて、満男選手の姿を見逃すことも多かったです(汗)。最後には、途中交代で入った増田選手がCK蹴ってたから、足の調子、よくなかったんでしょうね(涙)。試合後には、ゴール裏に挨拶に向かってたけど、ようやく歩いているように見えました。

これでやっと、週2回の試合のペースから逃れられます。ガンバ戦まで、中5日、まずはゆっくり休養して欲しいですね。そして、野沢選手が回復してくれますように。新井場選手、満男選手も無事でありますように。

|

« 大宮戦チケット取れました | トップページ | 強風の中で引き分け / J1第7節 鹿島vsG大阪 »

コメント

久しぶりのスタジアムでした。押していた前半に1点取れていたら結果は違っていたでしょうね。後半開始早々に決められて、後は個々の能力はある浦和にあれだけひかれては崩すのはむずかしかったですね。変化をつけられる野沢の不在も痛かったかな。

投稿: ぺしっ | 2008.04.13 22:19

試合に行かれた皆様、お疲れ様でした。

私は行けずに、携帯でひっきりなしにチェックしてました。

惜しい場面もあったようですね。せめて追いつきたかったですね。


満男選手、交代する予定だったのですね。(涙)
満男選手の足の状態も心配ですが、満男選手に限らず、皆どこかを傷めてるようで、これからが心配です。

2週間くらい空いて休みが取れればいいのに・・・と思ってしまいます。

この負けは悔しいですが、切り替えていきたいですね。
次は同じ様にハードな日程をこなしているガンバとの対戦ですね。
暫く勝ててない相手ですが、だからこそ勝ちたいですね。

投稿: りんご | 2008.04.14 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/40870309

この記事へのトラックバック一覧です: 内容では勝ったけど / J1第6節 浦和vs鹿島:

« 大宮戦チケット取れました | トップページ | 強風の中で引き分け / J1第7節 鹿島vsG大阪 »