« 平日の東京発の臨時バスはセントラルホテル経由かも | トップページ | 勝てません / J1第9節 鹿島vs神戸 »

2008.04.29

大宮戦(2)

録画ようやく見終わりました。満男選手、失点の少し前からかなり足にきてたようですね。チャージに行っても交わされて、自陣ゴール前で交わされた時には、腿を叩いて悔しがってましたね。スタジアムでもその姿は見てたんですけど、流れの中でつかんでなかったです(汗)。満男選手の足の具合が、終盤のチームの劣勢にかなり影響している印象です。明日までに、十分回復してくれますように。

|

« 平日の東京発の臨時バスはセントラルホテル経由かも | トップページ | 勝てません / J1第9節 鹿島vs神戸 »

コメント

大宮ホームよりのメインスタンドで見ていました。たぶんここに来る人の中では一番大宮の試合を見ていると思います。前半大宮は今まで見たことが無いほどミドルシュートをうっていました。たぶん興梠が先発だったので「カウンターに注意して攻撃は必ずシュートで終るように、その意味でコースが開いたらミドルを積極的に打とう」なんていう指示が試合前にはあったんじゃにかって思ったほどです。(あくまでも想像です)前半点が入るまではお互いに思うようなことが出来ていたと思います。点を取ってからは鹿島がゲームを握っていたように思います。特に後半始まってから大宮にとられる30分まではそうみえました。周りも(大宮サポが多かった)なんとか追いつけないかな、やばいなーって声が多かったです。
このあたりまでの小笠原はポジショニングといいパスを出すタイミング、コースなどなんていうか戦術眼みたいなことはさすがと思いましたがいつもよりパスの精度が低かった。足が万全じゃないのがそういうとこに出ていたように思います。
後半30分過ぎからは、さすがに鹿島は足が止まり大宮もボランチより前の選手を攻撃的な選手でそろえた選手交代もはまり一方的になりましたね。DFの選手が体をはって守ったのと大宮の決定力の無さで引き分けた感じでした。

投稿: ぺしっ | 2008.04.29 19:06

なかなか勝てませんね(涙)。

疲れは言い訳にならない、と言っていた満男選手。

ガンバ戦の終了間際、前へ出てボール取りに行ってましたね。
勝ちにいくぞ、まだあきらめないぞ、って気持ちが表れてましたね。
試合後、しつこいぐらい主審に抗議してたのも皆へのアピールでもあるのかな。

以後3試合は見れてないのですが、
それだけのきもちがあるのに勝利に結びつかないのは、辛いですね。

連携の面でうまくいかない所を衝かれ失点してるのも痛いですね。

今は踏ん張り所なんでしょうね。
故障者も多いですが、前の方は戻ってきてるし、点も取れるようになってきてるので、前向きに考えたいです。

ひとつ勝てればまた良くなってくると思います。
次こそ勝利したいですね。

投稿: りんご | 2008.05.01 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/41032192

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮戦(2):

« 平日の東京発の臨時バスはセントラルホテル経由かも | トップページ | 勝てません / J1第9節 鹿島vs神戸 »