« 小笠原選手、左もも痛めながらも出場 / J1第5節 鹿島vs千葉 | トップページ | ファジアーノ岡山で康剛選手活躍中 »

2008.04.08

今日のトレーニングには不在 / ACL北京国安戦前日練習

J's GOALでアントラーズのレポートをしている元川悦子さん。こないだのジェフ戦のプレビューでは、満男選手が左太ももを痛めて出場できない可能性が出てきたと書きつつも、どうも、前日練習を取材に行ってる形跡はなかったんですけど、今日の練習はきっちり取材されたようです。

『小笠原満男はトレーニングには不在だった。明日の試合出場が不安視されるが、オズワルドオリヴェイラ監督は「大丈夫だ。90分間やれるだろう」と太鼓判を押した。本人も試合前日は治療と休養に専念し、満を持してピッチに登場するつもりだろう』

トレーニングに不在というのが、グランドの練習には出ず室内のトレーニングルームにいたということなのか、クラブハウス自体に来てなかったということなのか、分かりませんが。

前に、満男選手がインタビューでオリヴェイラ監督の練習では、スタメン組はリカバリーが多いと言ってましたよね。ジェフ戦の放送でも、アナウンサーの方が中2日で、戦術練習はほとんどなかったと言ってたと思います。本山選手が出場停止でも、あまり練習しないとなると、やはり、リカバリーに重点を置く監督なのでしょう。フィジカルコーチ出身ですし。今日、満男選手がトレーニングしてなかったというのも、監督が明日は大丈夫と言うからには、無理をさせていないということかなぁと思います。

満男選手の足の状態について、前のエントリーにはスポーツ報知に大腿直筋炎と載ってると書いたんですけど、その後のスポーツ報知の記事では左太もも前部の軽い肉離れになってて、どっちが正しいのか、分からないですね。試合前日には普通、チームドクターはクラブハウスにいらっしゃらないはずなので。最初の記事は怪しい気がしてますけど。(ま、両方が間違いでも驚きませんが(笑))

足の状態について、思い出したことを2つメモ代わりに。

3/19のナムディン戦の後半開始直後、誰とも接触してないのに、いきなり膝カックンをされたような姿勢になり、そのまま、ほんの数秒動けずにいた。

アルビレックス戦のハーフタイム、メインスタンド下に引っ込むところにいたのは関ドクター。特別問題がある様子ではなく、二人並んで(話しながら?)ロッカールームに向かった。

|

« 小笠原選手、左もも痛めながらも出場 / J1第5節 鹿島vs千葉 | トップページ | ファジアーノ岡山で康剛選手活躍中 »

コメント

満男選手の怪我の状態が、心配ですね。

監督は起用すると言っているようですが、ホントに無理はさせないでほしいです。

とは言え、満男選手本人も出たい気持ちの方が強いでしょうね。


8日は大荒れだった天気も、9日には回復しそうなので、良かったです。

スタジアムには行けませんが、勝てるよう祈ってます。

投稿: りんご | 2008.04.09 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/40818114

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトレーニングには不在 / ACL北京国安戦前日練習:

« 小笠原選手、左もも痛めながらも出場 / J1第5節 鹿島vs千葉 | トップページ | ファジアーノ岡山で康剛選手活躍中 »