« 興梠選手得点も勝てず / J1第8節 大宮vs鹿島 | トップページ | 大宮戦(2) »

2008.04.27

平日の東京発の臨時バスはセントラルホテル経由かも

30日はGWなので、平日ですけどスタジアム来られる方も多いかしら。

東京駅から鹿島スタジアムへの直行バス、土日開催の時は、臨時バスはセントラルホテルを経由せず上りと同じルートで直行してますけど、平日開催日は、ここ2回連続でセントラルホテル経由になってます。今度の水曜日はどうなるんでしょう?

前に潮来の営業所に問い合わせたときには、平日も経由なしのバスが出るかもしれないと言っていて、実際は出てなかったので、今回は問い合わせしてませんけど、あまりバス会社の方の言うことも当てになりそうにない感じです(汗)。しかも、実際に乗車の整理をしている方々は、さらによく分かってない感じだし(涙)。

経由なしで行ってくれると1時間40分で行けるんですけど、経由されると2時間5分かかるんですよね。相当な違いです。平日だと臨時バスの数も少ないし、こないだは30分以上直行(といってもセントラル経由)の臨時バスを待つ羽目になりました。わたしの前にもずいぶん人がいたから、1時間くらい並んでる方もいらしたのでは? しかも、アナウンスもなかったから、経由と知らずに待ってた方もいらしたかも。

ちゃんとした情報が欲しいですよね。オフィシャルサイトのスタジアムへ行こう!みたいに簡単にはスタジアムに着けないですよ。いつも使ってるわたしでも、どこ行きのバスが何時に出るか分からなくて、暗い気分になってるんですから。行ったら長蛇の列で、ものすごく待つ羽目になることもあるし。

スタジアム行こう!書いた方、アントラーズのスタッフの方、1日だけでもいいから試合の日に東京駅の鹿島線のバス乗り場に立って、混乱の状況を見てください。バス乗る時点でうんざりしている、たくさんのお客さんの顔が見られますよ!(涙) そして、行きの臨時の直行バスを予約制で出してもらえるとありがたいです(祈)。

そうそう、ちょっといい加減なことかいて申し訳ないですけど、水曜夜のここ2回は、最後の臨時バスが4時10分発みたいでした。わたしが乗ったわけではないので、確かではないですし、GW中は違うのではないかと思いますが。

|

« 興梠選手得点も勝てず / J1第8節 大宮vs鹿島 | トップページ | 大宮戦(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/41014347

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の東京発の臨時バスはセントラルホテル経由かも:

« 興梠選手得点も勝てず / J1第8節 大宮vs鹿島 | トップページ | 大宮戦(2) »