« 野沢選手とFKの練習 | トップページ | 「あそこが好きなんですよ」 »

2008.05.08

小笠原選手1ゴール4アシスト / ACLグループステージ第5戦 鹿島vsクルンタイバンク

疲れてしまったので、手短に。

アシストは総てセットプレーから。CKが3本とFKが1本。野沢選手と満男選手と両方がプレースキックを蹴ってたけど、野沢選手が積極的には蹴りたがってなかった印象。後半のCKの時に、野沢選手が蹴りに行かないのを見て、満男選手がボランチの位置から走って行ってる場面もありました。

相手にアウェイの時には出場していた、すごく背の高いアフリカ系の選手がいなくて、体格がアントラーズの選手より一回りは小さい感じの選手が多かったので、セットプレーから入りやすかったですね。

ゴールは痛めている左足で。久しぶりにゴールが見られてとってもうれしい。

前半は、引いてる相手に攻めあぐねていて、前目の選手が積極的にボールを取りに行くこともなく、全体になんとなく覇気がない感じに思えたのですが、後半は立ち上がりから積極的でよかったと思います。この積極性が次の試合につながってくれるといいですね。エスパルス戦も勝ってください。

|

« 野沢選手とFKの練習 | トップページ | 「あそこが好きなんですよ」 »

コメント

スタジアムには行けませんでした。

格下とはいえ、難しい試合に勝つ事が出来て、本当に良かったです。

満男選手ゴールだけでなく、4アシストは素晴らしいですね!

なかなか勝てなかったチームには、勝利は何よりの薬ですね。
この勝利を次の試合にも繋げてほしいです。

FKの練習も出来てるのですね。
足の状態、少しずつでも良くなってきてくれてると良いですね。


ありさん。
ブックマーク復活は有り難いです。
これからもあまり負担にならない程度に続けていって下さいね。
今年は試合数が多いので、更新も大変ですが、どうぞ無理なさらずに・・・。

投稿: りんご | 2008.05.08 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/41129477

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手1ゴール4アシスト / ACLグループステージ第5戦 鹿島vsクルンタイバンク:

« 野沢選手とFKの練習 | トップページ | 「あそこが好きなんですよ」 »