« スタメン入れ替えて勝ち / J1 第18節 横浜FMvs鹿島 | トップページ | 手術、昨日だったんですね »

2008.09.20

小笠原選手、全治6ヶ月(涙)

レイソル戦をテレビ観戦していて、交代後に担架で運ばれていたので、長引くケガなのではと心配してましたが、全治6ヶ月と発表になってしまいました(涙)。関ドクターの病院で診てもらったようですね。

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト
鹿島・小笠原、全治6カ月の重傷 今季絶望 - サッカー - SANSPO.COM

出場停止以外では、ずっと出場を続けてて、しかも、確か、途中交代もプレシーズンマッチとオールスター以外はなかったのでは? 無理が出てしまったのかな(涙)。

|

« スタメン入れ替えて勝ち / J1 第18節 横浜FMvs鹿島 | トップページ | 手術、昨日だったんですね »

コメント

あまりにもショッキングなニュースに落ち込んでます(涙)。

昨日は仕事があったので携帯サイト頼りだったのですが、失点のメールの後音沙汰なかったので、試合が終わった頃に確認したら、早々に負傷退場したとか。帰って即録画を見ました。その後、ネットのスポーツサイトに『全治6ヶ月の重傷』の文字が・・(涙)。Jリーグアフターゲームショーの野々村さんが「1年かかるかも」と言ってました(涙)。

鈴木満強化部長さんが「本人は(前半2分の)最初のプレーでやったかもと言ってた。(靭帯を)切った経験がないから分からなかったのだろう」とのコメントが日刊スポーツに載ってました。

色んなスポーツ紙にも「強行日程で両太ももは肉離れ寸前」「疲労が溜まっていた」など、コンディションは良くなかったようですね(涙)。
「一番代わりのいない選手」(鈴木部長談)と言うように、他の選手達のように休ませると言う思い切りが出来なかったのが裏目に出たようですね。
満男君は自分からは「休む」とは言わない性格だし、責任感も強いから、休ませるのも難しかったのかもしれませんが・・。

来季の開幕戦も間に合わなそうですが、必ず復帰して、またピッチで元気に走り回る姿を見せてくれると信じてます(祈)。

今後のACL、リーグ戦、天皇杯が心配ですが、チーム一丸となって何とか良い結果を出して欲しいですね。

投稿: オガコ | 2008.09.21 23:15

おじゃまします。
私も全く同じ怪我しました。手術後も重心かけるたび、「がくっ」となって痛くなってすぐ腫れてしまい、結局今は階段の一段ぬかしさえできず、スポーツはやってません。
でも、リハビリ&筋トレでカバーできるということですし、真のスポーツマンなので、早めに復活してくれることとおもいます。
今年のプレースタイルは、とにかく突進で「闘将」をむき出しにしてたので、ちょっと怖かったんですよね。今までだったら、ぬく時はぬいて、怪我らしい怪我をしたことないと思います。(気付かせないだけかもしれないけど)これからは、傷ついた膝とつきあいながら仕事していくのですから、さらに冷静に、深みのあるプレースタイルになるのではないかと思います。その時がはやくくるのを楽しみにしてます!!ゆっくり休んで、今のうちから来年の戦略を考えてほしいですね。
完全復活待ち望んでます!!!

投稿: とも | 2008.09.22 21:34

初めてコメントします。
ケガがケガだけに本当にショックを受けています。。。
とにかく治ってくれる事を、必ずまた元気な姿を見せてくれる事を信じています。

投稿: yuta | 2008.09.22 23:11

僕も初めてのコメントです。
でも、何年も前からブックマークに入れて拝見していました。
自分の中では公認満男ファンサイトだと思ってます。

で、今回のショッキングな大怪我。
日立台での事件とも重なり、事実を知った時には涙がこぼれました。

いてもたってもいられなくなり、その翌日から呼びかけた千羽鶴の話が広がり、スタジアムでのブースの設置と回収、郵送も含めると相当な量の折鶴が集まる見込みです。

多くの鹿島サポーター、満男ファンからあずかった鶴を、これから心を込めてつないでいきます。

投稿: ファンタ | 2008.10.04 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/42537438

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、全治6ヶ月(涙):

« スタメン入れ替えて勝ち / J1 第18節 横浜FMvs鹿島 | トップページ | 手術、昨日だったんですね »