「サッカーai」8月号に小笠原選手インタビュー
2ページのインタビューが載ってます。内容的には、あまり新鮮味はないですけど。というか、インタビュアーの寺野さんが、やたら、満男選手が今のチームのサッカーに満足してないみたいにまとめちゃったんじゃないかなという感じで、かなり疑問を感じてます(汗)。
ただ、最後の『自ら「俺は褒められて育つタイプ」と話す小笠原』というのは分かる気が。批判については、言わなくても分かっちゃう選手だから。この言葉は、コーチや身近な人に対してだと思うけど、1ファンとして、たくさん褒めたいと思ってるんですよね。でも、褒めるって難しい(汗)。素晴らしい! とか最高! とかの言葉は出てきても語彙が少なくて(汗)。レポートとかも、満男選手のプレーの、どこがどう素晴らしいと考えながら書いてるんだけど、なかなか、うまく表現できないし、考えとしてもまとまってない気がします。
縁側日和や、コメントで書いてくだる、みなさんの文章は、素敵な褒め言葉が多くて、心に留めながら読んでます。ネット上で褒めることが満男選手に影響するとは思えないけど、でも、褒め言葉で満男選手が育つなら、ここも、もっともっと褒め言葉で埋めつくしたいですね(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント